かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

来訪

 今日はブッダさんとヤショーダラーさんが我が家にやってきてくれた。

 彼女も僕も気合を入れて、手料理を振る舞った。

 料理に自信があるわけでもなんでもないんだけどね。

 せっかく来ていただけるならば、数少ないレパートリーの中から最も自信のあるものをということで作った。

 僕はパスタを作った。

 といっても四人分なんて作ったこと無い。

 超不安だったけど、食べられるものが作れた。

 ものすごく美味しくできたかというと、ちょっと物足りなかったけどね。

 彼女が作ったスープとチーズケーキは大好評だった。

 僕も鼻が高い。

 いい感じだったもの。

 家の家具とか、雰囲気とかもたくさん褒めてもらえた。

 こだわって作り上げた空間が褒めてもらえて、彼女も嬉しそうだった。

 トイレットペーパーをわざわざ緑とピンクのを買ってきて、桜餅っぽい配色にしたり。

 春らしさを出すために、鳥を止まらせてみたり。

 トイレは春らしさがすごく出てて、とってもいいなあと思う。

 自分の家だとこうやって好きなようにできるからいいよね。

 食事の後に、婚姻届の証人になってもらった。

 二人ともすごく真剣に、失敗しないようにってドキドキしながら書いてくれて、ありがたかった。

 適当に書く人はいないかもしれないけど、その姿勢を見て、二人に頼んで良かったなあと思った。

 それから、四人で買い物に出かけた。

 文具屋さんと100円ショップでかなりの時間を使った。

 二箇所で三時間くらいかな。

 ヤショーダラーさんと彼女がわいわい楽しそうに買い物をしている姿を、少し離れて見ていると楽しい。

 晩ご飯もご一緒しましょうってことで、カレーを食べに行った。

 僕らおすすめのお店。

 ブッダ夫妻は来たことなかったみたいで、紹介できてよかった。

 そこでもかなり盛り上がって二時間以上話をしてた。

 話は尽きないね。

 僕とブッダさんはわりと似ていて、彼女とヤショーダラーさんが似ている。

 つまり、僕たちとブッダ夫妻は似てるってことになる。

 特に、ヤショーダラーさんが彼女との考え方が似ていることを喜んでくれてるみたいな感じだった。

 盛り上がってた。

 その後、スーパーで一緒に買物をして、解散。

 このスーパーにも二時間近く滞在した。

 長い時間外出しているという意味では疲れたけれど、四人で楽しく過ごせたという部分に関しては、すごくよかった。物足りないくらいだった。

 この夫妻とは、結構な頻度で会ってもいいなって思える。

 楽しかった。

 疲れたから、ゆっくりやすもう。

 明日に備えて。

 おわり。