かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

そーめん

 彼女から頼まれて、彼女のノートパソコンで文章が書けるよう、ソフトを導入している。

 ついでに作業中のパソコンでブログを書くという効率の良さ。

 僕は彼女が書く文章が好き。

 でもしばらく筆を休めていた。

 最近ちょっと書きたいって気持ちが出てきたそうな。

 それでパソコンで書けるように準備をしているわけ。

 ちょっと前に彼女とリレー小説を書こうって話をしてて、それもやりたいなと思ってる。

 超楽しそう。

 昔、僕は友人とリレー小説を書いていたことがあったのだが、その時は相方の文章力に難があり、あまり進まなかった。

 その点彼女の文章力は僕よりもずっとある。

 想像力も豊かだし、構成力もある。

 真剣にやりだしたら僕が足を引っ張ることになるだろうね。

 でも、僕が適当に考えた楽しそうな設定を思いのままに書くと、彼女がそれをまとめたり広げたりしてくれるのは非常に面白そうだ。

 ぜひともやりたい。

 そのためにはまず、僕が話を書き始めなきゃならない。

 こういうのって僕と彼女だからできる交流の一つだと思う。

 世の中にはやってる夫婦もいるだろうけど、そんなに多くはないはず。

 楽しさの見出し方、感じ方が似ているから、こうやって楽しめることを見つけられる。

 リレー小説というコミュニケーション。

 面白いでしょ。

 僕のつたない文章が彼女によって添削される未来が見える。

 それで文章書くのがうまくなったら願ったりかなったりだね!

 楽しいこと、どんどん見つけていきたいと思う。

 おわり。