かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

くらふと

 彼女が休みの日に、せっせとゲームで素材集めをしてくれてる。

 僕は気ままに集めてもらった素材で家を作ったり、冒険したりしている。

 きっと彼女もそうやって色々やりたいんだろうけど、まずは環境を整えるという意味でも、素材集めをして地盤を固めるということに力を入れてる。

 僕と彼女のゲームに対する意識というか、楽しみ方の違いだよね。

 僕も単純作業ってきらいじゃないんだけど、彼女はコツコツやる作業がすごく得意なんだと思う。

 飽きること無く、コツコツと積み重ねていく。

 おかげで、素材はめちゃくちゃ集まって、僕は何も気にせずやりたいことやれる。

 僕はゲームの面白いところだけを駆け足で楽しみたいタイプ。

 色々おもしろい要素があるなら、それをなるべく最短で楽しみ尽くしてしまいたい。

 彼女はゲームを余すこと無くじっくり楽しむタイプ。

 色々やりたいことがあるけど、とりあえずまずはこれをきっちりやってからにしようってな感じで、長く楽しむことができる。

 僕ががんがん突き進んで行ってしまうと、彼女の楽しみを損なってしまう。

 これもできる!あれもできる!ってやっていったら、彼女が楽しむところがどんどんなくなっていってしまうもんね。

 足並みを揃えながら、それぞれが楽しめると一番良いよね。

 同じゲームを楽しんでやれるっていい。

 協力プレイができないのは残念だけど、お互いが暇な時間にちょこちょこやって進めていくのも楽しい。

 お互いの興味が同じ方向を向いていると、いろんな楽しさが生まれる。

 素敵だよね。

 しばらくこのゲームで楽しみたいと思う。

 おわり。