かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ぶろっく

 最近、二人してやりたくなったゲームがあった。

 共通の楽しみというのが最近は全然ない。

 映画を一緒に観るとか、テレビを一緒に観るとかそういうことをしているくらい。

 一緒にゲームしたいなあってずっと思ってた。

 ということで、環境を整えた。

 PCでやるゲーム。

 久々に僕のパソコンが役に立つときがきた。

 二人で協力してプレイするってのができないけど、とりあえず彼女が休みの日に暇つぶしできる。

 とっても良いことだ。

 素材や材料を集めて、建物を作るっていう、収集と創作が合わさったゲームだから、彼女にピッタリ。

 途方もない量を一日で集めてあった。

 さすが。

 作る方も、いつの間にか大きな建造物が出来上がっているし、さらなる展開にも期待ができる。

 僕はといえば、彼女が進めたところの確認と、ちょっとしたお手伝いをしている。

 必要な素材を調べるとか、コツを調べるとか、完全なるサポート要員。

 こうやって、一つのものに二人で夢中になれるのって楽しい。

 映画を観るのも同じことだよね。

 一緒に観て、感想を言い合ったり、考察したりする。

 一つのことに集中してるって感じだ。

 あれやこれやと夢中になって話をしているときは楽しい。

 一緒のものを楽しめるっていうのはやっぱりいいよね。

 大抵僕のほうが飽きるのが早くって、彼女がずっと続けていることになる。

 ということは、最初から彼女のほうがたくさんやれる環境にあったほうが、長く一緒に楽しめるはずだ。

 今回はそれが実践できそう。

 しばらく二人で楽しめるといいなあ。

 おわり。