かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

そーめーんん

 しごとでつかれた。

 朝から一生懸命仕事した。

 客先で慣れない設定を三時間掛けてやって、お昼ごはんも後回しにしてやって、会社に帰ってご飯食べて休憩しようと思ったら、会社に帰ってる時間が無駄だって上司に言われた。

 上司はわざわざ僕のお弁当を会社から持って出て、僕に届けてくれた。

 彼女にこの話をしたら、そのやる気はどこから来るのって言ってたけど、本当にそのとおりだと思う。

 せめて会社に帰らせてくれ。

 遊んでて時間がなくなったんじゃないんだから、休む時間をくれ。

 午後は上司に引きずり回されて、必死こいて仕事して、定時に帰るなんて夢のまた夢。

 普通に定時越えて当然のように仕事して、ナチュラル残業して帰ってきた。

 くたびれた。

 せっかく彼女が作ってくれたお弁当を、とりあえずの食事みたいにぱぱっと食べたくないんだよね。

 ありがとうって思いながら大切に食べたい。

 時間に追われて、栄養のために、お腹を満たすためだけにって感じで食べたくない。 

 それにお昼休みは彼女と連絡を取ることができる時間でもある。

 最近お昼にもやることがいっぱいあったりして、なかなか連絡が取れないのだが。

 そういう機会すら与えてもらえないのは悲しい。

 僕は現代っ子だから、仕事よりも私生活を優先したいタイプだ。

 仕事に人生を捧げてきた世代とは、根本的な部分から違う。

 給料をたくさんもらうよりも定時で帰りたい。

 休みはきっちり取りたい。

 仕事を責任持ってちゃんとやるのは当たり前。

 最近はサボってることもあるけど、ちゃんと頑張ってるんだから、あんまり厳しくしすぎないで欲しい。

 余計にやる気が失われちゃう。

 ほんと今日は疲れた。

 おわり。