かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

しんしょうが

 今日はゆっくり寝ることができた。

 睡眠はとっても大事。

 ちゃんと寝てると心にも余裕ができる。

 仕事がない日の朝は元気がある。

 仕事がある日の朝はいくらちゃんと寝てても、眠いしテンション上がらないし食欲も出ない。

 でも今日は朝からご飯もぱくぱく食べられる。

 逆に彼女は朝起きたときもしんどそうだった。

 起きたばっかりで食欲もあんまりないみたい。

 一日家でだらけようかと思ったけど、お出かけによって気分を切り替えないと、一日寝起きの感じを引きずってしまうという彼女の言葉に感銘を受け、出掛けることにした。

 確かに外出することで、気持ちが切り替わる。

 僕が一日ずっと家に篭っているとテンション上がらないクズ野郎になるのはそういう理屈だろう。

 買い物をして、家に帰ってきて、ベッドへ沈み込む。

 ずっと肩と頭が痛かったので寝れば良くなるかな~ってな感じで。

 でも起きても痛いままだった。つらい。

 彼女もぐっすりお昼寝して、多少スッキリしたみたい。

 最近、休みの日のお昼寝が気持ちよすぎてついついやってしまう。

 晩ごはんはラーメンを食べに。

 久々に食べに行ったらとっても美味しかった。

 美味しいものは食べ過ぎるとよくないね。しばらく間隔を空けると最初に食べた時の感動に近いものを感じることができる。

 彼女と美味しいものが食べられるのはとっても幸せだ。

 あとは家に帰ってきて、お風呂に入って、今に至る。

 お風呂に入る時に髪をぱぱっとまとめている彼女が可愛いなと思った。

 お化粧もしてないし、パッと髪をまとめただけなのに可愛いのは、本当に可愛いということだ。

 おわり。