かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

一緒にやりたいこと

 彼女と一緒にやりたいこと。

 映画やドラマを一緒に見る。

 同じ映画やドラマをそれぞれで観て、感想を日記に書いたり後日話しあったりすることがある。それももちろん楽しいけど、一緒に観ると三倍くらい楽しいんじゃないかと思っている。特に、絶妙につまらない作品を観た時。ここがおかしい、ここが変、とか言いながら観るの。すぐにツッコミを入れてお互いの反応を見れるからすごく楽しい。気になる所が似ているから更に楽しい。

 マッサージをする。

 最近じっくりマッサージをする時間が取れないので、時間を掛けてマッサージしたいなあって思う。身体しんどそうだから、リフレッシュできるかなって。マッサージする側としても、僕が頑張ることで彼女が楽になるっていうわかりやすい構図が楽しい。自分の頑張りが直結して彼女のためになる。結果がすぐに出るっていうのが良い。マッサージに没頭している時間って結構充実している。

 プラネタリウムに行く。

 ちょっと前に行きたいねっていう話をした。夏休みシーズンだし今行ったら混んでるのかなあ。科学館みたいなところとか、いっしょに行くと楽しそう。プラネタリウムを観に行くデートなんてちょっと中学生みたい?でも楽しそうだよね。

 美味しいものを食べに行く。

 ラーメンとか海鮮丼とか、とにかく美味しいものを彼女と食べたい。一緒に美味しいものを食べたっていう記憶は風化しないで残っている。あそこに行って、こんなものを食べたなあってわりと思い出せるので、記憶力の乏しい僕にしては食事の記憶はかなり思い出深いらしい。

 彼女とご飯を食べるとなんでもおいしいから、コンビニ弁当だっていい。一緒に何かを食べておいしいねって言えることがすごく重要。それだけで最高のご飯になる。

 お散歩する。

 これは機会があったらやりたいなあっていうやつ。早朝とか夜とかに歩くの。静かな道を二人で。最近運動を全くしていないから、散歩とかしたらきっと身体にいい。代謝が良くなって健康になるはず。一人では続かないお散歩も、二人でやったら楽しい日課にできそうだなあって思う。でもふたりとすぱっとやめてしまうから、調子よく続いていても雨が振ったりしてやらなくなったら次の日からいかなくなるってことはありそう。

 お散歩するに近いけど、我が家のもなかと一緒にお散歩もしたい。

 もなかもきっと彼女と遊びたいことだろう。以前の経験を踏まえて、次回はもっと楽しめるように道具を用意して挑みたい。動物との交流は癒やされるからね。疲れた僕たちには必要だと思う。

 お昼寝したい。

 いい天気の日に縁側とかで、ごろごろしながら話をして、いつの間にか寝ているっていう、そんなのんびりとした時間を過ごしたい。時間を気にせず、気の向くままに好きなことをして過ごす。彼女が僕より先に起きて、起こしてくれるなんて良いね。

 やりたいこといっぱい出てくる。

 これはいい題材を見つけた!またやろう!