かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

100円

 今日は僕も彼女もお休み。

 ふたりとも休みだからもちろん遊びたかったんだけど、今日はゆっくり休むことにした。

 僕にはわりと家でゆっくりする時間があるんだけど、彼女にはない。だからそういう時間を作らないといけないなって思ったのだ。僕が勝手に。僕が我慢することで彼女に休息の時間ができるんだったら、我慢する価値があるからね。

 というわけで先週遊んだのが楽しかった僕は、その余韻と決意のもと、今日遊ぶのを我慢することにした。

 お休みとなるとたくさん寝たくなるもので、ぐーすか寝ていたらお昼は完全に過ぎた時間。彼女からは何回かメッセージが送られてきていたけど、一度も目が覚めなかった。

 彼女は今日の休みを利用して部屋の片付けをするって言ってたから、僕も何かしようかなあなんて思いながらもぞもぞ起きてご飯を食べた。

 そしたら彼女から百均に行くけど来る?っていう連絡がきた。

 もちろん行きますってことで着替えて出発。

 向かった百均は駐車場がかなり混んでた。なんてこったい。しかもちょうどその駐車場につくときにパトカーと遭遇。ちゃんと一時停止しておいてよかったと思った。

 彼女と合流して百均でお買い物。

 ドラッグストア大好きな僕たちが、その次か次の次くらいに好きな場所。100円ショップ。

 明確な欲しいものがあるときによく行く。なにか良いものないかなあって探しに行くことはあんまりない。今日は彼女が片付けに使う入れ物を探しにきた。

 CDとDVDを入れる箱。僕のおすすめでダンボール素材のものにすることにして、蓋がある方がいいかなあ、こっちのほうがおしゃれだね、とか言いながら選んだ。

 CDがかなりの数あるらしく、たくさん買った。これでお片付けが軌道に乗るはず。

 お菓子を買って、車で食べようと思ったんだけど駐車場が混みすぎて、目の前で駐車場が開くのを待っている車がいたので場所を移した。

 お菓子を食べて、お話をして、しばらくの間一緒にいることができた。

 彼女にはお片付けをするという任務があったので帰宅。僕は本屋さんに寄って漫画を買って帰った。

 一時間くらい一緒にいられたかな。百均をぐるっと見て回っただけだったけど楽しかった。

 休日の百均デート!なんとも安上がりな感じがする。

 もっとたくさん彼女と一緒にいられたらよかったんだけど、それはまたの楽しみにしよう!

 彼女がお片付けを頑張るなら僕は車でも洗おうって思ったんだけど、雨が降ってきたので断念した。

 彼女のお片付けは一歩前進したようでなにより。