かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

計画練り

 休日。

 来週彼女とお出かけするのが楽しみすぎて、ずっと行き先の候補を探してた。

 彼女が行ったら楽しんでくれそうなところとか、行きたいって思ってくれそうなところとか。

 公園とかいい気がするし、動物園みたいないきものに触れ合える所もいい気がする。

 お城とか、神社とかもよさそうだ。

 彼女の好みは把握しているつもり。

 ただきっと、若干のズレはあるだろうから、柔軟に考えなくちゃいけない。

 あまり固めすぎると、いざという時に困る。

 自分の中の候補はたくさんあったほうがいい。

 公園に行く!って決めてて、その日が雨だったら最悪だもんね。

 そうなった時に、別の候補があったなあってなれば万全である。

 彼女とどこかに出掛けるときに配慮しなければいけないことはいくつかある。

 まず、時間的な予定をきちんと立てておくこと。

 どこへ行くかとか、なにをするかももちろん大事なんだけど、余裕を持てるように、時間の管理をきちんとしなくてはいけない。

 時間に余裕が無いと、僕がまず焦る。これが一番良くない。

 次に、彼女も時間の決まりがないと、心置きなく楽しめない。

 まだ時間があるのか、ゆっくり見て良いのか、急がなくてはいけないのかが分からないからね。

 だから「何時までにここを出る」というような予定をきちんと立てておかなければいけない。

 そのためにはある程度、行動の予定を立てとかなきゃいけないね。

 次に、目的をたくさん作らないこと。

 あそこに行って、それからここに行こう、これをしよう、あれをしよう!とたくさんの目的を作ると、疲れてしまう。

 楽しむことよりも、目的をこなすことに注力してしまう可能性もある。

 僕らは疲れやすい。体力がないとかそういう問題もあるとは思うけど、あまりせかせか動きまわるのが合ってないんだと思う。

 ゆっくり、時間を掛けて楽しむほうが落ち着けて良い。

 特に今回はホテルを満喫することも目的の一つだから、ホテルに来てぐったりだと意味が無い。

 楽しいと、疲れの自覚がないまま歩きまわって、実はものすごく疲れてた!とかよくやるので、注意しなくちゃ。

 僕も彼女も、足がしんどいー!ってなっちゃう。

 特に僕がぐったりしちゃうと、彼女が全然楽しめなくなるから、余力を残せるようにペース配分しないと。

 やりたいこととか行きたい場所は、一日二箇所くらいが良さそうだ。

 楽しみで仕方ない。

 旅のしおりみたいなの作りたくなっちゃう。

 もちものとか、行動予定表みたいなのとかね。

 きっと彼女もそういうの好きなんじゃないかなあ。

 おわり。