かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

増量中

 ダイエットしなきゃ。

 僕も彼女も。

 僕は今の仕事を始めてから、どうにもこうにも太ってきた。

 食事量が増えたというわけでもなく、生活は健康的になり、痩せたっていいくらいなのに。

 肉体労働じゃなくなったっていうのがかなり大きいのだろう。

 一応今の仕事もデスクワークというわけではないんだけど、運動量が落ちていることは間違いない。しんどいんだけどね。

 太ってると彼女に嫌われちゃう。

 腰回りのお肉がズボンにのってる感じになるのがすごく嫌だって言ってた。お腹ポッコリより嫌っぽい。ポッコリも嫌だろうけど。

 嫌われるのは嫌だし、今履いてるズボンが履けなくなるのもすごく困る。

 腹筋すればお腹周りがすっきりするかなあと思って、毎日やろうとしたんだけど、なかなか続かない。

 腹筋をすると彼女に褒めてもらえるシステムを採用しているため、やると嬉しい気持ちになる。これは素晴らしい。

 食事の量ももしかしたら無意識のうちに増えてる可能性もあるので、ご飯を最近少なめにしてる。

 間食も極力避けてる。

 で、彼女も痩せたいって言い続けてるわけだが、今回彼女のお母さんから伝言があった。

「これ以上太らせたら別れさせる」と。

 僕が彼女にお菓子を差し入れして太らせてると思われてる!

 ということでしばらくお菓子の差し入れはやめることにした。

 でも仕事終わりに寄るときとか、お菓子持って行きたくなるんだよねえ。あと、彼女を怒らせちゃった時に、ごめんねって持っていく時とか。

 しかしこれ以上彼女を太らせる手助けをしてはいけない。痩せるための手助けをしなくちゃいけないのだ。

 二人で運動ができたら一番いいのかもしれないけどねえ。

 食べる量を減らすとか、間食をしないとか、そうしなくちゃいけないって分かっててもなかなかできない。

 僕はわりと食に関して我慢ができるって思ってる。でも、ちょっとだけ食べようって思って食べ始めると、もりもり食べちゃうとかある。やっぱり我慢は難しい。

 疲れてたり、ストレスが溜まっていると、食欲が増す感じもする。

 逆に言えば、何かを食べることで精神的に安定するってことだ。

 彼女にとって、精神的な安定という部分の役割は大きい。

 何か他の方法によって、精神的な安定をもたらすことができるのが理想だけど、これもまた難しい話だ。

 でも、彼女と別れさせられるのは困るし、何か手を打たなくちゃいけない。

 当面は、彼女に差し入れるお菓子を止めること。

 一緒にいる時に食べる量を減らすこと。

 身体を動かす機会を作ること。

 この辺を意識していくしかないかな。

 僕は腹筋をがんばる。

 以上!