かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

たび

 先日、彼女から旅行の話が出た。

 彼女としては、軽い気持ちで言ったことで、実際に行くかどうかとか具体的な話にするつもりはほとんどなかったようだった。

 今までそういう話自体がほとんど出てこなかったので、まじか!!とテンションが上がった。

 彼女と旅行行きたいってずっと思ってたから。

 ただ、彼女は旅行が好きじゃないというのがあったから、考えないでいたし、提案もしてこなかった。

 で、その旅行の話というのが、それほど遠くないところのホテルに泊まって、優雅な朝食を食べたいというご要望だった。

 実に彼女らしい要望だなあと思った。

 どこそこの観光スポットに行きたいとか、どこそこに行って遊びたいとかじゃなくて、ホテルで朝食をとりたいっていうのが、いいよね。

 本当に行けるかどうかは別として、ちょっと調べてみよう!と思って、ホテルを予約するサイトで調べてみた。

 お金があんまりないから、そこまで高級なホテルには泊まれない。

 僕が全額出せるくらいの予算であるのだろうかって見てたら、結構安くて良さそうなホテルたくさんあった。

 見てると、ここも良さそう、こっちも良さそうってなるくらい。

 朝食バイキングだったら、彼女と一緒に楽しく朝食が食べられるなあと、妄想したり。

 夢が広がる。

 一日一緒にいて、その上翌日も一緒にいられるなんて最高だよね。

 調べてたらどんどん楽しくなってきて、彼女にこれどう?ってURLを送ってみた。

 そしたら彼女が、あんまりはりきらないで!と言う。

 確かに、行けるかもわからないのに、ワクワク計画立てられてたらこまるよね。

 いや、行けないかもよ!?ってなる。

 調べ過ぎないようにと、冷静になった。

 実際行くとなったら、2週間~1週間前に調べて予約すればいい話だしね。

 いざという時のために、事前に調べておこう!って少し張り切りすぎた。

 調べてみて分かったのは、金額的には実現可能だし、彼女とこういうホテルに泊まったら、きっと楽しいんだろうなあっていうこと。

 想像するとわくわくしちゃう。

 いつか本当に、彼女と旅行する日が来るといいなあと思う。

 おわり。