かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

なんでもない日の特別な時間

 今日彼女が飲み会だった。

 終わったら迎えに行く約束をしてたので、僕はのんびり家でくつろいでた。

 彼女から連絡が来て、急いでぴゅーんと駅へ向かった。

 彼女と一緒にあんなちゃんもいて、家まで送っていった。

 彼女の友達と仲良くできるのも楽しい。

 仲良くって言っても送ってっただけだけどさ!

 同棲している彼氏が、外に出て待ってて、うわぁ!すげえ!って思った。僕も見習いたい。すごく彼女思いって感じがする。

 それから彼女とコンビニに寄って、飲み物を買ってからちょっと休憩した。

 彼女がカバンからゴソゴソと何かを取り出して僕に渡してくれた。

 それはTシャツだった。

 おばけのイラストが入ってて可愛い。

 最初、これは?僕にくれるの?プレゼント?って状況を把握しきれなかったけど、僕のために買ってきてくれたんだって!

 びっくり!

 彼女があんなちゃんと服を買いに行ったのは知ってたけど、まさか僕の服も買ってくれてたなんて!

 全く予想してなかったので、貰っていいの!?ってなった。

 なんでもない日なのに!こんなプレゼントを貰えるなんて!

 思わず、今着ている服の上に着た。

 最近太ってしまったのでサイズ心配だったけどピッタリ!

 デザインは可愛いし、色も良い。前面のデザインもいいけど後ろのデザインもよくって、気に入った。

 喜び下手が発動して、うまく喜びを表現できなかったけども、嬉しかったしとっても感謝した。

 だってわざわざ僕のために買ってきてくれるなんて!

 プレゼントを用意してくれたことがまず嬉しい。

 それがTシャツっていうのも嬉しい。Tシャツ好きだし、持ってない色だったし。

 最初から僕のTシャツを探してはいなかっただろうし、どこかのタイミングでこれあげよう!って思ってくれたんだろうなって思うと嬉しい。

 僕のことを思い出してくれたってことだもんね。

 僕を喜ばせようと、考えてくれたんだろうなあって思うとそれも嬉しい。

 安いお買い物ではなかっただろうに、わざわざ買ってきてくれるなんてとっても嬉しい。

 びっくりさせようと、わくわくしつつ、内緒にしてくれてたんだろうなあと思うと、彼女が愛おしく感じる。

 気に入ったので、着たまま帰ってお母さんに見せびらかした。

 よかったねえ~!って言ってた。

 写真も撮っといた。もらった記念。

 明日のお出かけに着て行こうと思う。

 うふふ楽しみ!

 プレゼントを貰えるのってとってもいい気分だね!うきうきする!

 ありがとうー!!