かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

りょこう!

 今日は彼女と旅行の日。

 彼女と旅行に行くのは初めて。

 昨日から、というか今週ずっと楽しみで楽しみでたまらなかった。

 仕事がしんどくても旅行があると思うと頑張れた。

 早起きして、支度して、るんるんで彼女を迎えに行った。

 コンビニへ寄って、遅めの朝食を買い、長時間移動の旅へ。

 移動時間は大体車で数時間程度。

 彼女は車での移動が好きじゃない。ドライブ好きっていう感覚が分からないらしい。まあ確かに、運転してるのは楽しいけど、隣に乗ってるだけだとつまらないよね。

 長時間乗ってると退屈になっちゃうんだって。わかるわかる。

 乗ってるだけも疲れるしね。

 少し渋滞してたものの、想定通りの時間に目的地へ到着した。

 御用邸ってとこ。

 天皇陛下が避暑地とか避寒地として訪れるための別荘ということで、景色は良いし、雰囲気も静かでとってもいい。

 彼女の職場の人がここに行ってきたって言う話をしてくれたというところから、行ってみようってなったんだけど、大正解だった。

 そこで案内してくれる人とか、受付の人とかも丁寧で、笑顔が素敵で、気分がすごく良かった。

 屋敷の中を見て回って、写真も撮った。彼女の写真が撮影できて大満足。彼女も僕の写真を撮ってくれた。

 彼女と見て回ると、感想を言い合えるし、興味の向く先が似てるから、同じところに注目したりしてとっても楽しい。

 ぐるーっと一通り見終わってから、お土産屋さんによった。

 彼女とどれにしよう~って悩みながら良いものが買えたと思う。

 彼女のお父さんお母さんへのお土産は完了。あと僕のお母さんの分も。残るは僕のお父さん。なかなか好き嫌いの激しい面倒な人なので、なにをあげるか悩むところだ。

 見て回ってるときは大丈夫だったんだけど、帰るときになって雨が降り出した。

 ぎりぎりセーフ。

 しかしホテルに向かう道中は雨で前が見えないくらいで、なかなかスリリングだった。運転に注意しないとね。

 彼女は眠くなっちゃったみたいでうとうとしてた。

 となりで休んでてくれると安心する。僕には隣で起きて、相手しててくれないと嫌だみたいなのないので、一番楽な状態でいてくれると嬉しい。

 ホテルに向かう道もかなり渋滞してた。

 さすがに何時間も運転してると疲れちゃうね。

 とめようと思ってた駐車場が満車という想定外の出来事もあったけど、無事にホテルにチェックイン。

 良いお部屋!

 さっそく荷物を置いて、ご飯を食べに行った。

 中華料理を食べてきたよ!

 エビチリっておいしいよね。

 おいしそうに食べてる彼女を見て幸せで、この後またホテルに帰ってゆっくりできるんだって思うと幸せで、とにかく幸せでいっぱい。

 帰りの時間とか気にしなくていいんだもん。

 素晴らしい。

 食事を終え、僕らの大好きなドラッグストアに立ち寄った。いつもと違うところだからちょっと新鮮。

 飲み物とお菓子を買ってホテルに帰ってきた。

 そして今ブログを更新してる。

 毎日更新しなくちゃね!

 まだ時間はたっぷりあるのでゆっくり過ごす!

 またあした!!