かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

コーヒーブレイク

 仕事終わりに彼女に会いにいった。

 今日は彼女が休みで、お菓子(ケーキ)を作ってくれてた。

 以前、Y君がオレオをくれて、それをなんとか有効活用しようというのがテーマ。

 僕は貰えるのを楽しみにしてた。

 そしたら僕の分と、Y君の分があるらしい。

 Y君にもあげるなんてやっさしー!!って思った。さすが彼女。

 それで、今日ちょうど時間があるY君に、渡しに行こうってことになった。

 彼女を迎えに行って、とりあえずY君の分のケーキを持って、会いに向かった。

 Y君はフットワーク軽くて、すぐに集合場所に来た。

 ケーキを渡して、要冷蔵だからってことで一旦家におきにいった。それから三人でお茶することにした。

 その前にドラッグストアに三人で行って、わいわいお買い物したんだった。忘れかけてた。前の職場の性格悪いオバサンにエンカウントして、三人でうひゃあってなった。

 こちら急に呼び出したわりに、Y君はノリノリで、どこいくー?とか言ってた。会えて喜んでくれたんじゃないかなと思う。

 コーヒー飲みながら一時間くらいゆっくり話をした。

 三人でいるのかなり楽しい。

 会話が弾むし、無理に会話に参加しなくてもいい。頑張って話題を振らなくてもいい。好きにしてれば自然に楽しい空間ができあがる。

 素晴らしいことだね。

 Y君はもうすぐ少し離れたところへ仕事で行ってしまうので、なかなか会えなくなりそう。

 また近いうちに会おうねって約束して解散した。

 その後、彼女と二人でDVDを借りに行った。

 ここで僕は彼女に嫌な態度を取って、嫌な思いをさせてしまった。

 ひとつ前のブログ参照。

 反省しながら家に帰って、それから彼女に貰ったケーキを食べた。

 とってもおいしかった!

 貰えて嬉しいので、大抵母にも自慢がてら食べさせてあげることにしてる。母にも好評だった。

 美味しそうなのを目の前にするとすぐ食べちゃうので、毎回写真を撮るのを忘れちゃう。せっかく貰ったものだから、記念撮影しとかなくちゃいけないのに!

 おいしいケーキもらえてよかった。

 見た目的にもいい作品だった。

 自分のやったことを反省しつつ、おいしいケーキを食べてごきげんになった。

 仕事がしんどくて、明日も嫌で嫌で憂鬱で、なんかすごくつらい気持ちになる。

 でも、頑張る。

 彼女との楽しい将来のために。

 以上!頑張ります!