かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

休日の過ごし方

 色んな理由で彼女と会えない日があるけれど、今日はお互いが休みだったので会えなかった。

 会いたい気持ちはあるけれど、お互いやることもあるし、毎回毎回休みの度に遊ぶわけにもいかないからね!

 というわけで今日は起きてからずっと連絡を取り合いつつ、用事を済ませて休日らしく過ごした。

 こんなに頻繁に連絡を取り合うのって一般的にはやり過ぎ感が漂うんだろうと思う。

 僕は連絡を取ることが好きだし、彼女と話すのが楽しくて仕方ないから、どれだけでも連絡をしたいと思う。彼女もそれに応えてくれているから僕は安心して彼女と連絡を取れる。もちろん何日か前に書いたように、その連絡自体が押し付けがましくなるというか、彼女にとって義務とならないように気をつけなくちゃいけないし、僕は彼女と連絡を取ることだけに固執してはいけない。

 ゆるい感じで彼女と連絡していられるのが凄く心地いいし、自分のことをやりながらも彼女と繋がっていられるっていうのが凄く良い。彼女を一番大事だと思いながらも、視界を狭くしないで彼女以外のものも見て行かないといけないんだと思う。

 そういうことを気をつけながら、彼女と一日中楽しく会話できると、会えなくて寂しい気持ちはだいぶ薄れる。会いたい気持ちは無くならないけどね!そう簡単になくなったら大変。

 今日みたいな日に連絡を取っていると、彼女はちょっとだけ甘えてきてくれる気がする。甘えてないよって言われるかもしれないけど。僕はそう感じて嬉しくなる。

 彼女は僕に対してツンツンしてるんだけど、それがちょっとだけデレってした時が凄く可愛くてたまらない。ツンツンしているときも可愛いんだけどね。だからその甘えてきてくれるのもデレっとしてくれた感じがして嬉しい。

 実際に会っていなくても、連絡を取り合うだけで彼女のそういう部分が見れるから楽しい。もちろん実際に会って彼女の可愛さを目の前で感じるほうがいいんだけど、それでも会えない日は連絡をとれて彼女の可愛さを感じられるだけで満たされる。

 お互いが休みで、一日中まったりと連絡を取り合えるというのもなかなかいいなって思いました。