かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

継続する力

 何を書こうかな。今日は全然思いつかない。こういう日のためにネタを溜めておかなくちゃと思うんだけど、普段あんまり考えなくてもつらつらと書けるのでサボってしまう。

 このブログも早いもので昨日で90記事書いたらしい。約3ヶ月。以前他のブログで一年間毎日書き続けたことがあるけど、あれは誰かに読まれる事をあんまり想定していない独り言のようなものだったから続いたんだと思う。文量も圧倒的に少ない。

 3ヶ月この文量で書き続けられたのは僕の中では快挙である。もちろん僕一人でこれを続けていこうとすれば早々に挫折していただろうけど、この文章を彼女が読んでくれると思うと自然に書けるんだから不思議。よし書こうっていう気力が湧いてくる。

 ここまで続けて書いていると、毎日書くという継続した日課を途切れさせてはいけないという強迫観念みたいなものも生まれてくる。強迫観念て言うとマイナスイメージだね。毎日楽しく書いているよ。ネタをひねり出す時ちょっと悩みはするけれど。

 自分の中でゆっくり考えながら出力したいこと、彼女になんとなく分かって欲しいこと、うまくまとまらないけどとりあえず文章にしてみようかなと思ったことなんかを書いてるわけだけど、なかなか思い通りに書けないし彼女にも伝わらない部分は多々あるだろう。

 それでもここで毎日何かを書いていれば、なにかしらプラスになるだろうと思う。僕自身にとっても、僕と彼女の関係にとっても。

 読み返すと彼女が好きだとか可愛いとかばっかり書いている気がするけど、それはそれで僕の精神を安定させる重要な役割を担っている。どこかで発露しないとこの感情の行き場がなくなって辛くなっちゃうからね。もちろん彼女に好きだよー可愛いと思ってるよーっていうアピールの要素もあるよ。

 もっとうまく、伝わりやすく自分の気持ちをまとめられたらなあと思う。彼女が読んで、あぁこんなことを思っているんだな、とか、こんな風に思われてるんだなっていうのがすんなり理解してもらえるような文章が目標。

 語彙が足りんのか表現力が足りんのか。

 なんにせよ彼女との関係がずっと続いて、このブログもずっと続けていけたらいいなと思うのでした。