かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

余裕の欠如

 今日は本気で筆がのらない。書いては消してを3回以上繰り返した。書いているとネガティブな内容になっていくのが嫌なのと、ぐだぐだ言っている自分が嫌なのとで、これは見せられないってなる。

 もっと余裕がほしい。精神的な。

 余裕があればもっと楽しく過ごせる気がする。

 彼女にも余裕を持って接することができれば、嫌な気持ちにさせることもないと思う。

 余裕があればいいことばっかり。

 彼女にとって僕が、頼れて甘えられる存在でありたい。そのためにはやっぱり僕に余裕が必要。

 余裕があると大抵のことを受け入れられる。簡単に感情を揺れ動かされないで済むと思う。だからきっとすぐにへこんだりネガティブ思考になったりしないと思うんだよね。

 余裕ってすごく大事。

 今の僕はすぐに何かに追い詰められて、焦って不安になって余裕を失ってしまう。これって考え方次第で変えられるものかね。

 余裕のない自分が嫌だし、それによって彼女に嫌な思いをさせてるとなるともっと自分が嫌いになる。

 どうにかしたいのにできないってなっている自分も既に余裕が無い。

 彼女と一緒に過ごしている時、幸せを感じている時なんかは余裕めっちゃあるのに。

 彼女といられない、会えない、ってなると途端に余裕なくなるんだよなあ。

 目先の事だけを考えずに、もっと長期的に物事を捉えればその焦りとか不安も軽減されるのかな。

 とにかく余裕を持ちたいです。