かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

かわいいところ

 彼女の可愛いところ

 服装が可愛い。これはもう何回言ったか分からないくらい言ってる。可愛い。センスのいい組み合わせで、ゆったりした感じだったり、きっちりした感じだったり上手く出せていて彼女の魅力を引き出している。毎回彼女の私服姿を見る度に可愛いなあと思う。普通可愛い服といって連想するのは、フリルが就いていたりとかなんかひらひらしているような服かもしれないけど、彼女が選ぶ服はかわいいの方向性が違う。可愛い服着ている。さりげない可愛さとか、大人っぽさのなかにある可愛さっとか、ラフな感じの中にある可愛さとか。そういう感じ。ふりふりしたのが好きな人から見たら彼女の服装は可愛いとはまた違うという評価になるのかもしれないけど、僕は彼女の服装がすごく好きだし可愛いと思う。ちなみに僕はふりふりした服装もわりと好き。彼女は絶対に嫌がるだろうけど一度着せてみたいと思っている。そんな機会が訪れることはないだろうけど。もし服をプレゼントするにしてもそんな冒険はできないだろうし。

 見た目の可愛さももう聞き飽きたっていうレベルで言っていると思う。髪を茶色にしたから、以前と印象は変わったけど可愛さに変わりはない。黒髪の彼女も可愛かったし、今の彼女も可愛い。髪の長さもどんな長さでも可愛い。ベリーショートはイメージが湧かないからなんとも言えないけど、今まで僕が見てきた中での評価としてはどれも可愛かった。今はわりと長めの髪になってきていて可愛いし、髪を切った頃の写真を見返すとそれもまた可愛い。髪を束ねていても可愛いし、そのままおろしていても可愛い。たまに編んでみたりだとか、いつもと違う位置で束ねたりだとか、そういう変化があるとかなり可愛く感じる。

 僕がテンションあがってると一緒にテンションがあがる彼女が可愛い。どっちが先にテンション上がるかっていうのはなかなか判断つきにくい部分ではあるんだけど、どっちにしてもテンションが上がって騒いでるときの彼女は可愛い。とっても。わーいわーいってなっている彼女可愛い。笑顔を振りまいてくれる。僕がテンション上がっている時に、それを見て冷めないでノッてきてくれると嬉しい。その彼女が可愛いからなお嬉しい。

 走り方可愛い。なんか可愛い。走るの絶対遅いなーって分かる走り方。可愛い。彼女が良いフォームでめちゃくちゃ足速かったらちょっとがっかりしちゃうかもしれない。彼女は走るの遅くていい。可愛いから。

 甘えてくるの可愛い。彼女は甘え方が上手い。こうして欲しいなあって思っている時にそれを直接言わずに間接的にそうなるように甘えてくる。僕も彼女が求めている事が分かってはいるしそれをそのままホイホイやるのが癪だなあと思うこともあるんだけど、甘えてくるのが可愛くてたまらないのでついついやってしまう。お菓子買って欲しいときに、食べたいなあってだけ言ってくるのとかね。買ってあげるよって言ってあげたくなるじゃない。足だるいなあって言われたらマッサージしますよ!って言いたくなるじゃない。

 あと二人でいる時は他の誰かがいる時に比べて2,3倍可愛い。だから僕は二人きりになりたいなあっていつも思っている。二人だけの空間って落ち着けるから、素の自分が出せる。彼女の素は可愛いからね。仕事で気を張っているときはしっかりものだけど、本来はみんなが受けている印象より可愛い子なのだ。

 突然歌い出すの可愛い。ごきげんな時彼女は歌い出す。既存の曲だったり、時には自作だったりする。僕はそれを聴くのが好き。歌ってる彼女可愛いよ。楽しそうで。

 慌ててる時が可愛い。あんまり慌てるってことがない彼女だけど、仕事中は時折慌ててる姿を見ることができる。うーん参ったなあって感じでおでこに手を当ててることもあるし、うーんって考えながら困ったなあって顔してることもある。可愛い。急いで誰かに聞きに行ってきます!って走りだす姿も可愛い。焦ると言葉が出てこなくなるのも可愛い。喋るの凄く上手で言葉もポンポン出てくる彼女だけど、焦ってる時とか疲れてる時に言葉が出なかったり詰まったりする。言いたいことが言えなくて、うーってなってるのも可愛い。

 好きなものに対する反応が可愛い。好きな食べ物を見つけた時とか、素敵なものを見つけて欲しがるときとか、可愛い動物に出会った時とか。全力で嬉しそうな顔するのが可愛い。好きなもの、美味しいものを食べた時の幸せそうな彼女は本当に可愛い。

 あとはしょんぼりしながらごめんねって言ってくるのも可愛い。本当に申し訳無さそうにごめんねって言ってくれるのが可愛い。だいたいそういう時僕は怒ってもいないし嫌な気分にもなっていないから、いいんだよいいんだよーって凄く優しい気持ちになる。健気な感じがしてすごく可愛い。自分のことで嫌な気分にさせてたらどうしようって思ってごめんねってしょんぼりした顔で言うんだよ。可愛いよね。

 勢いで書いたから日本語おかしいとこあるかもしれないけど、今日はこれでおわり!