かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

はげたくない

 はげたくない。

 今日彼女が僕の前髪をゴムで縛って遊んでいた。すると僕のおでこの両サイドが薄いことに気付いた。それを聞いて僕も慌てて確認したけど、そもそもこの両サイドがどんなだったか覚えていない。薄くなったような気もするし、前からこんなだった気もする。でもなんだか薄くなった気がする。絶望。見れば見るほどはげてきた気がする。

 今まではげに関して軽く考えていたけど、今までにない危機感を抱いている。やばい。やばい。

 彼女には前からはげたら嫌いになるって言われている。もしこのまま両サイドがはげあがるような事があれば嫌われてしまう!大事件。どうしたらいいの。

 わりとはげないように気を使ってきたのに!シャンプーとかこだわってきたのに!

 はげたくない。

 今日帰りに彼女が仕事中髪を縛るときに使っていた髪ゴムをくれた。あ、このゴムで僕の前髪をしばって遊んでたの。中のゴムが切れちゃって新しいのを買ったから不要になったやつ。使えないことはないんだけどびろーんってなっちゃって彼女はそれが凄く嫌だったようだ。確かにびろーんってなった上にくねくねしちゃってあんまり見た目もよくない。

 でも僕は彼女の使ってたものを貰えて嬉しかった。るんるん。何の変哲もない髪ゴムなのに、彼女のものって思うとすごく素敵なものに思える。大切にしよう。

 さて書きたいことは書いたけど、文量が全然足りないのでここからは最近の彼女の好きなところでも書いていこう。

 僕のことをぺしぺし叩いてくるところ。叩かれるのが好きってわけじゃないけど、これも一種のスキンシップだなあと思うと楽しい。たまにクリーンヒットして悶絶することがあるんだけど、そうすると彼女がちょっと心配そうな顔になるのでそれがまた可愛くて好き。彼女はあんまり力ないんだけど、それでも威力は出るんだね。

 動物の真似シリーズ。これは非常にクオリティの高い動物の真似ができるところが好きってことね。最近のお気に入りはチンパンジー。僕が大笑いしてしまうくらい大好きなので、彼女がよくやってくれる。

 髪を含めた顔全体。これはもう言わずもがな。彼女の見た目大好き。それと髪色を変えてからだいぶ経って、違和感がなくなった。今の髪色の彼女好きってよく思うようになった。前は黒髪のイメージが強くてしっくり来ない感も捨てきれなかたから。今は色変えてよかったなあって思うことのほうが多い。髪につけるアクセサリーだったり、服の印象も髪色でだいぶ変わる。今の彼女とっても素敵。

 これもいつも言ってるけどやっぱり彼女の笑顔好き。ごきげん斜めな時、何かのきっかけで笑ってくれると凄く安心する。彼女の笑顔が見たくてたまらない。笑った時の口元が可愛い。

 最近のって言ったけど特にそんなにタイムリーなやつ出てこなかった。

 最近思うけどね、僕本当に彼女のこと大好き。あーやっぱり好きだなあって何度も思う。何度も改めて好きだなあって思ってる。大好きらしい。