かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

買い食い

 今日は彼女と一緒にお仕事。

 今日は人が少なくて、彼女が仕事に追われて大変そうだった。でも、同じ業務につくのが彼女と僕しかいない状態だったから、邪魔者がいない。いつもはもう一人いるから、仕事中はそうでもないにしても仕事前と後は三人で準備したり片付けしたりしなきゃいけない。でも今日は彼女と二人。僕はそれがちょっと嬉しかった。

 仕事中は忙しくってそんなに彼女と話せなかったけど、暇な時間に落書きしたおばけの絵に彼女がいたずらしてきて楽しかった。かわいいおばけを書こうと思っていくつか練習してたんだけど、彼女が「いちばんお気に入りのはどれ?」って聞いてきたので、これだよーって教えた。そしたら僕に背を向けて何やら書きだし、はいって紙を手渡された。見るといちばん可愛く書けたって言ったおばけにすね毛ぼーぼーの足が。わー!なんてことをー!っていいながら笑った。わざわざいちばん気に入ったのを聞いてきてそれに落書きするとは。さすがだなあって思った。やることが面白い。とっても楽しかった。またその落書きがぴったり合ってるんだよね。笑える。ちょっと外したキャラクターみたいになってるんだもの。

 後半暇だったからそんな感じで少し息抜きしながら仕事を終えた。

 最近ダイエットのため!っていって帰りにコンビニで買物をするのをやめている。我慢するごとにスタンプが貯まるカードも作ったしね。おかげでお菓子や飲み物を帰りがけに買うことがなくなり、ダイエットのためになるのはもちろん、お金の節約にも繋がった。

 今日は彼女がシュークリーム食べたいとのことで、久々にコンビニへ寄って買うことにした。ついでに飲み物も買った。やっぱりコンビニへ入ると色々買いたくなるね。彼女といると余計に。一緒に食べたいなー飲みたいなーってなっちゃう。

 車に戻って、買ってきたジュースを飲んで、シュークリームを食べてってしていると楽しいなあって思った。買い食い楽しい。高校生みたい。寒くなってきたから、暖かいものを食べたり飲んだりしたい。お会計を終えた時にレジ横の肉まんが目に入って、彼女と今度食べようねーって話をした。冬は良い。暖かいものが美味しい。寒い寒いっていいながら彼女と一緒に食べるの絶対良い。

 寒いと隣に彼女がいるぬくもりってのも感じられていいよね。とってもいい季節が来たなあと思うのでした。