かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

好きなもの食材飲み物編

 彼女の好きなものリストに新しい項目が追加されたので記録がてら書いていこうと思う。

 まめ。

 豆です。甘く煮てある豆とか、スープとかに入っている豆とか。好きみたい。豆と一口に言っても種類が多いので、今後彼女がどんな種類の豆が好きなのか、またどんな調理方法が好きなのかについて研究してみたいと思う。ひよこ豆とか、そら豆とかさ。色々あるもんね。

 豆に関しては少し掘り下げが足りない印象。申し訳ない。

 きのこ。

 これは前から思ってたやつ。彼女が作るスープとかうどんとかには必ずと言っていいほどきのこが入っている。お手軽に使える野菜っていう位置づけなのかもしれないけど、食べるのが好きじゃなかったら入れないもんね。先日彼女の口からきのこ好きっていう言葉をしっかりと聞いたので、好きなものに正式に認定されました。前にも言っていたはずだけどね。

 おしむぎ。

 この間麦が好き!っていう話になって、麦ごはんが好きという話に発展した。精麦の方法はいくつかあるようだけど、おしむぎが一番一般的なのかな。コンビニのお弁当とかでもおしむぎが入っているやつがあるよね。独特のぷりぷりした食感があって僕も好き。美味しいよね。

 彼女がパン大好きなのも、もしかしたら麦を使っているからなのかもしれない、って思ったけど、それとこれとは話が別なのかもしれない。良く分からない。とりあえずおしむぎが好きなのとパンが好きなのは関係ないだろう。

 玄米茶。

 これは彼女いわく、まぁ好きくらいの好きさらしい。僕の中で玄米茶と同列に扱われるのはほうじ茶なんだけど、ほうじ茶はあんまり好きじゃないみたい。癖があるからだと思う。好きさでいうと、たまに何かの機会に飲んでみて美味しいってなるくらいがいいのかな。

 ミルクティー。

 これはどこのミルクティーでもいいってわけじゃなくて、ケーキ屋さんのカフェで飲めるミルクティーね。前にブログで触れたこともあると思う。ミルクティーというか紅茶が苦手だった彼女は、少し前からミルクティーを飲めるようになって、楽しめるようになった。たまにホットのミルクティーをコンビニや自販機で買うくらい。

 で、最近またあのカフェのミルクティーが飲みたいって彼女が言っている。あそこのミルクティーは特別美味しいからね。彼女の大好物である。以前まではケーキ目的で行っていたんだけど、今回はミルクティーが飲みたいから行きたいって言ってた。

 好きなもの、食材と飲み物編になったね。

 また彼女の好きなものを掘り下げていくので乞うご期待!