かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

スーツスタイル

 今日は彼女がとある用事でスーツを着て出掛けていた。

 僕が仕事をしていると用事を終えた彼女が職場に寄ってくれた。

 スーツ姿の彼女はあんまり見ることができないから新鮮で良い。彼女が来てくれると思ってなかったのでびっくりした。

 彼女のスーツ姿は素敵だ。スーツが似合ってる。仕事ができる女って感じが漂う。

 スーツ姿を拝めてありがたやーと思いながら、もう少しで僕が休憩に入る時間だよって言ったら、待っててあげようかって言ってくれた。やっさしい。

 少し待っててもらって、休憩室で話をしながらお弁当を食べた。

 ちょうど同じタイミングで休憩していた変態がいたんだけど、スーツ姿の彼女にびっくりしたらしく、さっきあそこにいたスーツ姿の人誰かと思ったら彼女だったんだーみたいな事を言っていた。

 この変態はド級の変態なんだけど、それ故に女性への評価は正直。「パンツスーツがに合う女性ってあんまりいない」とか「スタイルが良くないと似合わない」とか言っていた。

 目の前にパンツスーツを着た彼女がいるタイミングでそんなことを言うってことは、彼女のスーツ姿素敵と思ってるんじゃないだろうかと僕は推測した。だって目の前の人が似合ってないと思っていたら、そんなこと口にしないもんね。

 そこで僕が彼女に、スーツ似合ってるよーって言ったら、予想通り変態も似合ってる似合ってる!と褒めてくれた。

 褒めたのが変態というのが受けた側としては微妙かもしれないけど、僕以外の客観的な意見として褒められたことには変わりない。

 彼女もまあまあ嬉しそうな反応をしていたので、余計なことにならずよかった。

 やっぱり彼女はスタイルいい。太ったからスーツがぱつぱつって気にしてたけど、僕からみたら気にならない。スッとした綺麗なスタイルで、大人な女性っぽいカッコよさがある。それほど着る機会が多くないから着慣れているってことはないはずなんだけど、こなれている感じもする。

 スーツ姿の女性を見かけるけど、彼女ほどスタイル良くてきれいって思う人いない。

 ちょっとだけって言って一緒にいてくれた彼女だけど、僕の休憩時間が終わるまで話に付き合ってくれて、頑張ってねと言い残し帰っていった。この後にも用事があるって言ってたのに長い時間付きあってくれてありがとう。

 僕が彼女のスーツ姿を見て感じたいいなっていう気持ちを、少なくとももう一人思った人がいるっていうのは嬉しかった。