かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

彼女の近況

 最近の彼女。

 友達のお誕生日をお祝いするために、お菓子作りを練習している。なんて言ったらいいんだろう、飴細工的な。自分で形作るみたいなの。この間色をつけるために食紅を買った。青色の。その日のうちに彼女は実践。出来上がりを見せてもらったけど、かなりいい出来だった。

 彼女きっとこういうの好き。彼女の中でブームが来たようで、他の色の食紅も欲しい!ってなったみたい。赤色と黄色を買おうと思ったけど、お店にちょうど赤色がない、ということで僕が別のところで食紅(赤)を買ってきた。

 彼女に「凝り性なところがあるからこういうの集めたくなっちゃうんだよね」って言ったら、えへへって感じで笑ってた。可愛かった。僕もそういうところあるから彼女の気持よく分かる。一度ハマると必要な道具とかをきちんと揃えたくなっちゃう。例えば料理にはまったら包丁とか鍋とか一式揃えたくなるみたいなやつね。

 友達の誕生日を祝うため、という明確な目標があるから彼女のブームはしばらく続くだろう。彼女が凝りだしてやる気をどんどん向けていけば、かなり上手くなるはず。手先が器用でセンスがあるからね。

 彼女がこんなの作ったよーって見せてくれるのが楽しみ。

 最近の彼女そのニ。

 誕生日プレゼントを貰って感動。何人かの方々から誕生日プレゼントを頂いた彼女。その反応を見ていて分かったことがある。

 彼女は、自分が欲しいと思ったものとか気に入ったものとかを貰うのよりも、自分のことを考えて一生懸命選んでくれたんだなって思うプレゼントのほうが嬉しいみたい。いや、どちらが嬉しいかっていうのもナンセンスか。どちらも嬉しいことには違いない。ただ、彼女を感動させるには、彼女のことを考えて彼女の予想の範囲外からのプレゼントをするのが良い。

 彼女が欲しいって言ってたから、というのよりも、彼女に似合いそうだからっていう理由でプレゼントするみたいな。

 となると僕は彼女が欲しがっていたお財布をプレゼントしてしまったので、彼女を感動させることはできなかったなあと少し残念な気持ちになった。プレゼントって難しい。やっぱりプレゼントするならとっても喜んでもらって、とっても感動してもらいたいよね。

 今日も、日に当たるとすぐに熱中症みたいになっちゃうから~っていう話をしたことのあるご友人から、これからの季節にぴったりの素敵な帽子をプレゼントしてもらって凄く感動していた。ご友人プレゼントのセンスある。

 今後彼女にプレゼントするときの参考にしよう。

 あー彼女を喜ばせたい。