かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ぱそこんおたく

 彼女の使っていたパソコンがあまりにも古くてだめなので、新しいパソコンを用意した。

 使われてなくて眠ってたやつで、そんなにいいものではないけど、今使っている物に比べれば良いはずだ。

 パソコンとかスマホとか、僕がもっとも得意とする分野である。

 同時に、彼女が苦手とする分野でもある。

 だから僕が頑張ると、彼女の環境が良くなる!彼女が喜んでくれる!と思うと俄然やる気が出るわけだ。

 でも実際のところ、彼女はそういう機器にそこまで興味がなくて、僕が一人で盛り上がって、一人で満足して終わるということになりがち。

 楽しいので夢中になっちゃう。

 彼女を喜ばせたいのももちろん。

 今一生懸命、パソコンのセットアップをしているのだけど、時間がものすごく経ってる。

 いけない。

 没頭しすぎた。

 そう思ってブログを書いている。

 パソコンの問題はこれで解決して、彼女が便利に使ってくれたら一番良いなと思っている。

 あと問題はスマホである。

 彼女のスマホはまたもや結構ヤバイ状態にある。

 アプリによる容量の圧迫が一番の原因と思われるが、それを解決することが現状難しい。

 そこで買い替えを検討している。僕が。

 料金プランを調べて、今掛かっている月額費用よりも安くなるっぽいからめっちゃ替えたがってる。僕が。

 自分のものじゃないのに、わくわくしている。

 そういうのがとにかく楽しい。

 パソコンとかスマホとかコンピュータに触れているのが好きなんだろうね。

 僕の趣味だと思う。

 これってなかなか自分の中に篭もる趣味で、あんまり役に立たない。

 でもこういう困った時とか、買い替えるときとかそういうときに役に立てる。

 それがちょっとうれしい。

 得意になって、必死になって、知識を語りたくなる。

 彼女にそういうのが嫌がられなくてよかった。

 あんまりやりすぎたら嫌がられるだろうけどね。

 ちゃんと役立てるように、上手に知識を使っていきたい。

 しばらくはスマホ買い替えが僕の楽しみである。

 おわり。