かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

あいすたべたい

 れっつダイエット。

 痩せたい。

 健康診断の結果が出たんだけど、太ってるという結果が数値で証明されてしまった。

 痩せたほうがいいのは間違いない。

 やっぱり急激に太ってるしよくないよね。

 最近だいぶ落ち着いてきて、これ以上増える気配はないんだけど、増えないからいいってわけじゃないし。

 全盛期からはプラス10キロ近いし。

 結婚式もあるし、半年でなんとか痩せようと彼女と話をした。

 見直さなくちゃいけないことはたくさんあると思う。

 お菓子を食べないだとか、ジュースを飲まないだとか。

 遅い時間に食事をしないだとか。

 食事の内容とか量もそうだろう。

 あとは、これがもっとも大事な、運動。

 僕らには絶対的に運動が足りていないわけで、健康的に痩せるには運動が必要なわけで。

 痩せるためだけではなく、身体のために、運動は非常に重要である。

 そんなことは重々承知している。

 休日にお散歩するようにしてみようかという方針で固まった。

 実際できるかどうかは分からないけど、義務と感じてやるんじゃなくて、楽しくやれるようにしたいなあと思う。

 二人で楽しくやれたら続きそうじゃん。

 一緒に暮らしたら自動的に痩せる予定だったんだけどなあ。

 彼女と一緒に夜、お散歩するのが夢だったし、それを実現させるためにもやらなきゃなあ。

 話は変わるけども、今日仕事の最中に家に帰ってきた。

 というのも今日は自由に動ける日だったため、うまく時間を調整すれば余裕を作ることができたのだ。

 朝からどうやって時間を作って彼女に会いに行くかということだけ考えてた。

 ちょこっとの時間だったけど、彼女に会えて、しんどい仕事から少し離れられて、元気が出た。

 笑顔で迎えてもらえると、本当に嬉しい。

 彼女の顔を見れるのは良いね。

 仕事中こっそり彼女に会いにいけるときがまたあるといいなあ。

 ちょうど彼女が家にいてくれないといけないから、なかなか難しいけどさ。

 おわり。