かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

しゃんぷー

 明日は土曜日なのに仕事。

 いきたくねえ。

 しかも午前中は健康診断がある。

 憂鬱。

 会社のお金で受けさせて貰えるし、文句は言うまい。

 しかし明日彼女はお休みで、せっかく一緒にお出かけできる日だったのに残念。

 さて今日は、最近のお菓子事情について書いてみる。

 僕も彼女も、痩せたいという思いは結構強く持っていて、痩せなきゃという思いも強く持っている。

 だから、お菓子は食べちゃいけない。

 食べちゃいけないはずなんだけど、食べちゃう。

 もうあれだよね、こんなこと言ってたら痩せるわけないよね。

 でも、食べちゃう。

 買わなきゃいいんだけど、ついつい買っちゃう。

 ドラッグストアで、3袋買うと270円!とかいう、お菓子食べたい欲をめちゃくちゃ刺激してくれる悪魔のシステムがあって、そこの棚の前を通るとついつい買っちゃう。

 特に、一人でお買い物にいったときに買っちゃう。

 彼女が喜ぶように、なにかお土産を買っていってあげようって思うんだよね。

 せっかくだし、お菓子買って行ったら喜ぶだろうなあって思うと、買いたくなっちゃう。

 自分が食べたいものも買うんだけどね。

 田舎のおばあちゃん的思考で、彼女が食べるだろうって思うと色々買いたくなる。

 やっぱりチョコ系のお菓子と、ポテチとかそういうのを食べちゃうよね。

 でも、以前に比べたらだいぶ食べなくなったと思う。

 買ってあるお菓子もなかなか減らない。 

 でも、目新しいお菓子とかあるとつい買っちゃう。

 増えるストックお菓子。

 減らぬ在庫。

 そして訪れる、在庫消化のための一気食い。

 そんな感じ。

 あんまりお菓子を食べない生活というものが定着すれば一番良いね。

 なにより痩せたい。

 おなかぶよぶよになってるもの。

 一年前から太り始め、今かなりやばい。

 痩せたい~。

 でもさー暑い日のさーアイスって最高だよね!

 おわり。