かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

やせ

 痩せよう。

 彼女はずっと痩せたいって言っている。

 僕も痩せたいと思う。

 ならば痩せよう。

 結婚式までの一ヶ月間。

 痩せるための努力をしよう。

 僕は心を鬼にしようと決めた。

 彼女がお菓子食べたいアイス食べたいって言っても、だめって言えるようになる。

 彼女からは頭ごなしにだめと否定するのではなく、気持ちに寄り添って欲しいというリクエストがあったので、気をつけながら心を鬼にしようと思う。

 このままだと体重が増加の一途を辿ってしまう。

 おやつは食べない。

 夕食の量を減らす。

 この二点を意識してやっていこうと思う。

 もちろん、完全におやつを排除するつもりはない。だが、食べていいかどうかの判断は僕が下す。

 僕はおやつ食べないことにしようと思う。

 痩せるまでは。

 前にもそんなこと言ってたなあ。結局継続できなかった。

 あ、そうだ。人からもらったおやつは食べて良いこととする。食べないわけにいかないからね。

 やせたーい。

 ダイエットは精神的にかなりの負担になる。

 楽しくダイエットできれば一番良いんだけど、空腹を我慢したり、食べたいと思ったものを我慢したりしなくちゃいけない。

 しかし痩せるためだ。

 頑張るしかない。

 僕らに残された時間はあと一ヶ月。

 やるしかないのだ。

 おわり。