かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ばりうむ

 本日は健康診断へ行ってきた。

 まともに健康診断するの大学生の時以来。

 会社で、詳細な検査受けたい?って聞かれて、詳細ってなんだろうって思いながら、受けたいです!って言ったら、バリウム付きコースだった。

 生まれて初めてのバリウム

 本当なら35歳まではやらなくてもよかったみたい。

 まあでもせっかくだから!と気合を入れてやることにした。

 でもさーなんか不安じゃん。

 いい噂聞かないし。

 朝からテンションあがらなくて、しょんぼりしちゃって。

 彼女に励まされながらなんとか向かった。

 やさしく送り出してくれた彼女に感謝である。

 心配で心配でたまらなかったバリウム検査だけど、拍子抜けするくらい簡単だった。

 もう一回やるかって言われたら、あんまり気乗りはしない。

 健康診断を終えたら、会社でお留守番係を夕方まで。

 正直居る意味ないなあと思いながら、ぼーっと仕事しているフリしてた。

 なんか出勤予定になってない人たちが、わしゃわしゃやってきて、各々仕事をしてるから、のんびりしていられなかった。

 寝たいくらいだったのに。

 想定していた以上の疲労感に包まれて、帰宅。

 その後、ちょっとお出かけして買い物したりして、帰ってきて、ご飯を食べた。

 バリウムのせいでお腹が痛くなって、何度かトイレに駆け込んでたらお尻が死亡。

 今日は思った以上に体力と精神力を消費した一日だった。

 彼女はというと、体調が思わしくなかったみたいで、ダウンしてた。

 でもそんな中、ご飯を用意してくれたり、僕に迷惑を掛けないよう元気に振る舞ってくれたりして、頑張ってくれてた。

 おそらくかなり身体はしんどいはずだ。

 無理をさせたくないなあと思いつつも、彼女に頑張ってもらっている場面が多い。

 彼女はめちゃくちゃ頼りになる。

 きちんと色々やってくれる。

 僕がやらなくたって大抵のことはできちゃう。

 僕が楽をしようとすれば、いくらでもできると思う。

 それじゃいかんからね。

 やっぱり僕が頑張らなきゃ。

 いつもこんなこと書いている気がするけど、これを書いておいて常に意識しておかないといけないと思う。

 彼女に甘えすぎないこと。

 それが大事。

 おわり。