かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ふきのとう

 やっと訪れた休日。

 土曜日仕事したら一日しか休みがないなんて悲しすぎる。

 月曜日休みになってくれよ。

 今日はまずゴミ出しをして、それから買い物をしようと決めていた。

 僕がゴミ出しと買い物をして、その間彼女には家のことをやってもらっていた。

 分担することで効率を上げる作戦。

 スーパーへ買い物に行ったら、激混み。

 店内を回った時間よりも、レジの順番待ちのほうが確実に長かった。

 前後左右をBBAに囲まれると、ストレスがものすごいのね。

 なんとか買い物を終えて、帰宅。

 それからお昼ごはんにした。

 彼女のお姉さんから譲り受けた、ホットサンドメーカーを使ってみよう!

 レッツトライ!

 という感じでやってみた。

 使い方がよく分からなかったけど、うまくできた!

 準備と片づけがちょっと面倒だけど、美味しいのでまたやりたいな。

 続いて今日のメイン。

 彼女のドレス探しの旅。

 結婚式で着るドレス。彼女がこの間の休みで一生懸命探したけど、良いのがなかったので、少し遠出して探してみることにした。

 前はよく行ってたけど、最近いってないショッピングモール。

 配置とか位置関係を忘れてしまうくらい。

 最初に入ったお店で、良さそうなドレスを見つけたけど即決はせず。

 彼女の仕事用のズボンも買い替えなきゃいけなかったので先にそれを購入した。

 大人数が行き交う場所に来たのが久々だったので、体力と精神を削られるね。

 前はここをバシバシ歩き回っていたのに、半分も回る体力がない。 

 一番最初のお店がいいんじゃないかということで、再度お邪魔して、試着をさせてもらった。

 ドレス姿の彼女って新鮮。

 濃い緑のドレスをはじめに試着したんだけど、似合ってた。色が合う。

 濃い色が似合うのかな。

 そう思ってたら店員さんが、水色のドレスを持ってきてくれた。

 着てみると、これもあり。

 単体だと印象の薄い感じになってしまうんだけど、小物を足すといい感じになった。

 淡い色も似合うんだなあって発見。

 普段濃い目の色を着るのが多いからさ。

 ドレスの形も色も、濃い緑のほうが良い感じってことで、最終的にそれを買うことにした。

 ついでにボレロも買った。

 セットで見るととっても似合ってて可愛かったから。

 可愛さだけじゃなくて大人な感じもあった。

 あと思ったけど、ネックレスって重要だね。あるなしでかなり印象変わる。

 少し、僕におしゃれ知識がプラスされた。

 気に入るものが見つかって、気分良くお会計したら、思ってたより高い金額になって、あれ?ってなった。

 僕が確認した金額だと、もう少し安いはずだったのになあって思いながらお会計を済ませた。

 彼女もあれ?ってなって、念のため店員さんに確認してみたら、僕が購入前に確認した金額が間違ってたみたい。見間違えてた。

 想定してたよりも高かったけど、満足できるものが買えてよかったと思う。

 色々普段我慢ばっかりさせてしまっているし、必要なものだから、この出費は全く問題ない。

 これで心置きなく結婚式に出席できるね!

 よかったよかった。

 買い物を終えて、僕の実家へ行き、お茶をしつつおかずをもらってきた。

 僕の母は世話やきたがりなので、少し何かをお願いして、活躍の場を作ってあげると喜ぶ。

 またおかずを作ってもらおうと思う。

 二人共だいぶ疲れたので、家に帰ってきてちょっと休憩した。

 彼女のお手製パスタを食べて、お風呂に入って、さあもう今日が終わってしまう。

 必要なことはやれたし、充実した一日だったと思う。

 彼女と一緒にお出かけして、買い物ができて、楽しかった。

 おしまい。