かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ないじょのこう

 彼女がいい妻である点。

 僕の帰りを待っていてくれる。

 買い物に行ったり、実家へ行ったりで、出かけることはあるはず。

 でも、僕が帰ってくる時間には家に帰って来て待ってくれてる。

 わりとこれだけで良い妻なんじゃないかなと思う。

 別に僕が帰ってくるタイミングで、買い物に行ってても何かの用事で出掛けていても、問題はない。

 遊びに出掛けてて、僕の帰りを無視とかだったら辛いけどさ。

 仕事で疲れて帰ってきて、出迎えてもらえるとやっぱり嬉しい。

 予定があってどうしても出掛けるとか、仕事が終わらなくてどうしても帰ってこれないとか、そういう日以外はいてくれてるもんね。

 それは間違いなく、僕が帰ってくるタイミングには家にいようって思ってくれてるからだと思う。

 嬉しい。

 あとは僕のことを褒めてくれる。

 僕が自己肯定感が強い人間なので、自分を頑張った、よくやったって評価する。

 それを受けた彼女が、同意してくれるのがすごく嬉しい。

 いや、頑張ってないよって言われたらだいぶショックを受けると思う。

 自分で自分を褒めなくても、彼女は頑張ったねって褒めてくれる。

 仕事で結果を出せたときも、一緒に喜んでくれる。

 そういうのがすごくありがたい。

 僕が帰ってきた時、すごく疲れている様子だったら、それを察して優しくしてくれる。

 頑張ってきたんだろうなって理解してくれているってことだ。

 夫を支えるのが良い妻だと言うのも、なんか偉そうな言い方だけど、すごく支えてもらっている。

 僕が仕事頑張れるように、自分にできることを頑張ってくれてる。

 僕を助けようって思ってくれている。

 それが伝わってくるので、すごく嬉しい。

 頑張ろうって思う。

 まさに内助の功である。

 ありがたい。

 おわり。