かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

熱中!スマホアプリ

 今日は彼女と遊んだ。

 昨日の時点で彼女がすごく疲れていたので、今日はあまり早い時間に集合にはしないようにしようと思っていた。朝彼女を起こしてみると、やっぱりしんどくて起きられないようだったので、彼女にはゆっくり準備してもらってから迎えに行った。

 まず、遊ぶついでに済ませておかないといけない用事があったので、先にそれを消化することにした。そんなに時間の掛かるものではないのでささっと終わらせて、少し遅目のお昼はどうしようかなーという話になった。彼女がケーキを食べたいと言っていたので、じゃあこの間調べた美味しいケーキ屋さんに行ってみようか!とテンションを上げて、念のため定休日を調べたら火曜定休だった。がっくりである。もう一つ調べたところがあるんだ!と言って定休日を調べたら火曜定休だった。絶望。いつも行く大好きなケーキ屋さんも隔週火曜定休。どうしたらいいんだ!ってなっていたら彼女が近くにあるシフォンケーキが美味しいお店はどう?と提案してくれた。それはいいや!と再びテンションを上げて向かう。彼女が定休日を調べてくれて水曜ということだったので安心して向かった。

 お店の前までやってくるとなんだかお店が暗い。駐車場に車が全く停まっていない。店先にはCLOSEの看板。ネット上の情報では水曜日のみ定休日だったのにお店の窓には火曜日も休みというようなこと書いてあった。やられた。

 結構ショックを受けたわけだけど、僕の何倍か彼女がショックを受けているようだった。ぶーって顔してた。ふくれた顔が可愛いので僕はその顔を見ているのは嫌じゃないんだけど、でも彼女としては嫌だろうから次の策を練らなければならない。ケーキを諦めようかとも思ったのだが、もう少しだけ探してみようと思って、近場で良さそうなケーキ屋さんを探して定休日も調べたんだけど、ことごとく火曜定休。うわあああってなりそうになりながら、というかもう二人してなんなんだよ!ってなっていた。やり場のない怒り。しかたがないので、ハンバーガーを食べることにした。ケーキは諦めきれなかったので、後で近くのお菓子屋さんでケーキを買うことにした。ここは僕達にとってかなり身近なお菓子屋さんなので、特別感は全くない。ただケーキの美味しさは安定している。

 ハンバーガーを食べて、しばらく休憩。やっぱり彼女はすごく疲れていてぐったりしていた。

 あ、そうそう。今日彼女は深い赤色のカラータイツを履いていて、すごく可愛かった。服との色も合ってて、とってもおしゃれだった!僕のすごく好きな感じ。可愛かったなあ。

 彼女がとっても疲れていたのと、僕も昨日の疲労感が残っていたのとで今日はあんまり遠出したり歩きまわったりしないで、ゆっくり過ごそうってことにした。

 しばらく休憩した後、お菓子屋さんに行ってケーキをテイクアウト。欲張って二つずつ買った。近くのドラッグストアでお茶を買って、ケーキをもぐもぐ。僕はいちごタルトをとっても気に入って、彼女はチーズケーキが気に入ったようだった。彼女はちょっと悩んで選んでいたので、悩んだ結果が正解でよかった。とっても美味しい!って彼女が喜んでくれると僕も嬉しい。

 その後、ガソリン入れに行ったり、ネットで注文した商品のお金をATMで振り込んだり、ちょこっとお買い物もした。時間に追われる感じではなくて余裕があったので、休憩をちょこちょこ挟むことができてまったりした。先日見つけたスマホのアプリを彼女に紹介してみたところ、気に入ってくれたみたいで夢中で遊んでくれた。非常に単純なゲームなんだけど、遊び方に性格が出る。彼女はどうもせっかちだということが判明した。僕は今まで彼女に対してせっかちだなーっていう感想は抱いていなかったので新しい発見だった。良いタイミングになるまで待たなきゃいけないんだけど待ちきれずに動いてしまってゲームオーバーになる、みたいな感じ。そんな彼女がゲームしている姿を隣で見ているだけでも結構面白い。夢中になってやって悔しがっているのとかね、楽しんでる楽しんでるって嬉しくなる。

 ゲームしていたら彼女がクッキー食べよーって言い出した。お菓子屋さんでケーキといっしょに買った、彼女の好きなクッキー。美味しいんだよって言ってた。嬉しそうにクッキーを頬張った後「こんな味だったっけ…」と怪訝そうな顔で呟く彼女。どうやら間違えて違う味を買ってしまったらしい。彼女、超ショックそうな顔。しょんぼりしてた。今日はけっこうツイてない日だったみたい。

 しょんぼりな彼女だったけど、ゲームに熱中していたお陰でクッキーショックはそれほど引きずらなくて済んだ。ありがとうゲーム。面白いゲームを発掘しておいた自分を褒めてあげたい。

 晩ごはんはお手軽に済ませようってことで牛丼を食べた。久しぶり。もぐもぐ牛丼を食べている彼女を見ていたんだけど、その姿だけで僕はすごく幸せな気分になる。思わず、ご飯を食べている姿だけでこんなに幸せにできるってどういうことって彼女に言ってしまった。彼女が知るよしもない。ご飯を食べてる彼女可愛い。もぐもぐしているのを見るのがどうしてかすごく幸せなのだ。

 その後、帰るまでの少しの間車の中でゲームをしながらしばらく過ごした。そろそろ帰らなきゃっていうタイミングで、彼女が後もう一回!っていいながら何回かゲームしているのが可愛かった。

 彼女を家まで送り届けてお別れ。

 今日は移動時間少なめで、ゆっくりできてよかった。帰ってきた後の疲労感もなくて、疲れていた二人には良い遊び方だったんじゃないかなと思う。きっと彼女すごく疲れていたんだろうけど、遊ぶの止めようとも言わずに遊んでくれて嬉しかった。ありがとう。