かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

冬には温かいものを

 今日は帰りにコンビニへ寄って肉まんを買った。

 もちろん彼女も一緒だ。

 彼女が肉まんを食べようという提案をしてきたので、僕も我慢できなくなったのだった。

 夜遅かったので、置いてないかもしれないねーなんて言っていたけど、肉まんはホカホカに温められて僕達に買われるのを待ってくれていた。

 あったー!って肉まんを見つけて喜ぶ彼女が可愛かった。

 普通の肉まんにしようかどうしようか迷ったけど、カレーまんを頼んで、彼女はピザまんを頼んだ。

 やっぱり寒くなると温かいものが欲しくなる。最近買い食いを控えていたけど、冬になると自制心が失われてしまいそうだ。暖かいコーヒー飲みたいって言って他のものも買う未来が見える。

 買い食いを控えてダイエットになったかというと、むしろ僕は太った。なぜだろう。彼女にも効果は見られないらしい。余分なカロリー摂取を控えれば痩せるはずなのにね。不思議。

 ダイエットには効果なかったけど、節約にはかなり効果があった。やっぱりちりも積もれば山となるですね。コンビニでじゃんじゃんお買い物をしていたときは一ヶ月で使っていたお金は結構な額になりそうな気がする。

 ダイエットと節約ということで控えていた買い食いだけど、やっぱりすると楽しい。彼女とも帰りに買い食い良いねっていう話をした。そうなんだよね、すごくいいんだよね。彼女と食べるのが楽しいってのもあるし、仕事終わりでちょうどお腹が空いているベストタイミングっていうのもある。今の時期は冷えた身体を温めてくれるっていうのもある。伝わりにくいかもしれないけど、仕事帰りにコンビニで何か買って、彼女と車の中で食べるっていう雰囲気がすごく良くて好きなんだよね。

 もぐもぐして、仕事の話だったり甥っ子の話だったりをしながらちょっとまったりして過ごす。落ち着ける心地よい時間。

 自分の車になったから汚れとかにおいとかあんまり気にしなくていいのも良いポイントだ。

 短い時間だけど彼女と一緒にいて、仕事が終わって疲れた心と身体がちょっとリフレッシュされたような感じがする。彼女に会わずに帰る日は物足りなさとか寂しさを感じるもんね。

 彼女と一緒に仕事の日は帰りのことを考えてちょっとウキウキしちゃうのも仕方ないよね!