かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

布の絵本

 今日は彼女と遊んだ。

 彼女の靴を探そう!っていう予定。仕事で履いている靴がだいぶぼろぼろになってきたので新しく買いたいなーということだった。今までも出掛けた先でついでに探していたけど、いいのが見つからなかった。今日は靴探しをメインに据えて気合を入れてお出かけすることにした。

 昨日焼肉について語ってしまったので触れていなかったのだが、今彼女の甥っ子が彼女の家に来ている。数日間滞在するらしい。昨日、僕はその甥っ子に会わせてもらえた。久々に生で見た甥っ子はものすごく可愛くて、感動した。まるで大好きな芸能人に会えるときくらいドキドキした。ふわふわぷにぷに。抱っこしやすい重さでくりくりおめめ。最高に可愛い。ふと思い出して無意識に可愛いってつぶやいちゃうくらい可愛い。

 今日も甥っ子は彼女の家にいるから、今日出かける準備をしているときから彼女は甥っ子の面倒を見てなかなか準備が進まなかったらしい。可愛いから仕方ないね。

 準備中の彼女から、トルコ風アイスが復刻しているとの情報が来て、買ってくるように頼まれた。皆さんご存知だろうか。トルコ風アイス。10年かそこら前にめっちゃ流行ったアイス。独特の食感で凄く美味しい。当時好きだったんだけど、彼女も好きだったようで復刻と聞いて食べたくなったらしい。

 ファミマで売ってるらしいので、彼女を迎えに行く前に近くにあるファミマに寄ってみることにした。

 そうしたら追加で、彼女のお姉さん、つまり甥っ子のお母さんがファミマのとあるデザートを食べたがっているという連絡が入った。ファミマのサイトで確認した後、実際に買いに向かった。

 サイトでデザート一覧を見ていたら他にも美味しそうなのがあったので、おみやげに何個か買っていくことにした。トルコ風アイスは二つしか置いてなくて僕が買い占めてしまった。頼まれたデザートも二つしかなくって僕が一つ手にとったら直後にOL風の女性がぱっと同じものを取っていったので売り切れてしまった。ギリギリだった。

 頼まれものは無事買えたし、プラスのおみやげも買えたのでるんるんで彼女の家に向かった。

 買ってきたものを袋ごと渡したら彼女が「なんかいっぱい入ってるよ!」って言いながら僕はどれ食べるの?って聞いてきたので、全部もらっといてと言って受け取ってもらった。誰が食べるとかあんまり考えないで買ってきちゃったから数が微妙だった。もう少し考えて買ってくりゃよかったなあ。

 お礼にってりんごをもらえて嬉しかった!

 ミルクタイムを終えた甥っ子を彼女が連れてきてくれて、昨日ぶりに対面した。こいつ誰だ?って感じで見られたけどその顔が可愛い。抱っこさせてもらったけど、眠かったからかちょっと泣きそうになっちゃって焦った。でも嫌われてはなかったみたい。よかった。可愛かったあ。幸せ。

 そんでやっと出発。買ってきたトルコ風アイスはストックすることにして、彼女の家の近くにあるファミマに寄ってあったら買って食べようってことになった。お昼ごはんついでに。

 無事トルコ風アイスを買えたので今日のお出かけのために用意したシャチのDVDを観ながらぱくぱく食べた。美味しかった。限定品だからもうなくなっちゃうのかもしれないけどまた食べたいなあ。彼女も嬉しそうに食べてくれたのでよかった。シャチのDVDは二本あったんだけど、さすがに二本連続はきつくって二人とも飽きてた。ドキュメンタリー系の番組はごろごろしながらじっくり見たほうがいいかもしれない。

 普段行かないスポーツショップとか靴屋さんを巡ってみたけど、結局今日は購入できず。最終的に一番最初に行ったところで見つけた靴がいいかなあということで、検討の後また買いに行こうかねという感じになった。目的のものを上手く見つけられずあれやこれやと色んな所を回ると疲れるよね。彼女は探しまわるのに疲れてしんどくなってしまっていて、かわいそうだった。いいのが見つかって即決できればよかったんだけどねえ。

 その後靴を見るついでに寄ったショッピングモールをぐるぐる回って、車のキーに付けるストラップを彼女に買ってもらった。ご当地キャラのやつ。かっわいい。すごく気に入った。たぶん毎日見て嬉しくなる。ありがとう。前からずっと買ってくれるって言ってたけど、いいのが見つからずそのままになってたから、買ってもらえてよかった。嬉しい。

 甥っ子に何か買ってあげたい!ってことで赤ちゃん用品店みたいなところに行って、布の絵本を購入した。彼女と半分ずつお金を出し合った。可愛すぎて色々プレゼントしてあげたくなる。気に入ってくれるといいねえって話をしながら、コーヒーをテイクアウトして車に戻り、用意していたシャチのDVD、ではなく別の映画のDVDを観ながらしばらくまったりした。

 それからお寿司を食べに行って、おなかをぽんぽんに。昨日の焼肉がまだ効いているのか彼女はちょっと苦しそうで心配だった。

 その後、間近に迫った彼女のお父さんの誕生日のため、ケーキの材料を買いに行った。彼女の手作りチーズケーキの美味しさは素晴らしい。自分の娘が誕生日にケーキを手作りしてくれたら最高に嬉しいだろう。彼女のお父さんの誕生日をお祝いするお手伝いをほんの少しだけどできた気がして嬉しかった。

 帰らなきゃいけない時間まで少し余裕があったから、それまでしばらく車でごろごろしながら彼女の足をマッサージしてた。まだ新しい車に慣れなくてベストポジションというのか落ち着く形が分からない。クッションとか必要な感じもする。今後必要な物を買って色々模索して、落ち着ける快適空間を手に入れたい。

 いつか彼女に足が最高に楽になった!やべえ!くらい言わせたいなあと思うんだけど、なかなかそのレベルにはなれない。今日も一生懸命やったけど彼女を楽にする前に僕が疲れてしまった。それでも彼女がたくさん感謝してくれて嬉しかった。

 今日も時間がすぎるのがあっという間で、彼女にとってはあまり収穫のない一日になってしまって申し訳なかったなあ。でも楽しかったって言ってもらえた。よかった。僕も楽しかった。甥っ子には会えたし、一緒にお出かけできたし、ストラップ買ってもらえたし、マッサージもちょっとだけどできたし。

 帰ったあと、プレゼントの布の絵本で遊ぶ甥っ子の姿が動画で送られてきて、あまりの可愛さに悶た。気に入ってくれたみたいで凄く嬉しい。買ってよかった!また何かプレゼントしたくなっちゃう!