かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

人間力を高める

 仕事終わりの彼女と、コンビニで会った。

 目的は僕のノートPCを貸すこと。ついでにしばらく話をすることができた。

 転職活動中の僕は、職場見学に行ってきたので、その話を彼女に聞いてもらいたかった。明日話そうって思っていたのだが、早めに話す機会ができてよかった。聞いてもらいたくて仕方なかった。

 見学で得た情報を話していると、自分の中で持て余していた情報が整理されていくような感じがした。彼女の聞いてくれる姿勢が良かったんじゃないかなって思う。相槌を打ったり笑ったりすることで、話を引き出してくれた。

 僕が不安に思っていることや自信を持てないところに関して、彼女がどう感じるのかすごく気になった。彼女は僕よりも広い視点で物事を捉えられるから、僕の気付かないメリット・デメリットに気付いてくれる。彼女の意見を聞くことで、自分の考えを補強したり、訂正したりできる。

 今日も彼女の反応や意見によって、自分の考えを整理することができた。少し前向きに現状を捉えられるようになった。

 僕の考え方や生き方は、彼女に出会ってから大きく変わった。

 人としてすごく成長できたと思う。

 考えすぎて行動に移せないでいた僕が、ぶつかっていってみようという発想ができるようになったのは彼女のおかげだ。

 人見知りがただの言い訳であり恥ずかしいことであると気付かせてくれたのも彼女だ。

 積極的に働きかけることの重要性や、諦めずに何度も挑戦することの大切さも彼女と一緒にいる中で強く感じた。

 精神的に強くなったと思う。

 彼女が僕に与えた影響というのは、僕の積み重ねてきたものをふっとばすくらいの力を持っていた。

 転職活動をしていて、彼女といることで成長した自分というのをすごく感じる。彼女と出会っていなかったら、こんな風には受け答えできなかったなとか、こういう風には考えられなかったなっていうのがいくつもある。

 この転職活動がうまくいったら、それはほとんど全て彼女のおかげだ。

 頑張るのは僕自身だけど、頑張れる僕を作ってくれたのは彼女だ。頑張ろうと決意させてくれたのも彼女だ。

 ものすごく感謝している。

 彼女に尽くすことで恩返しができたらなと思う。