かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

最近のはやり

 彼女の中の流行について。

 最近これについて触れてなかったなと思うので書いてみる。

 最近良く食べるのはビーフジャーキー。今月もう3回は食べている。以前から好きだったんだろうけど、今再度ブームが来ている感じ。僕は好きとか嫌いとかいう以前にほとんどビーフジャーキーを食べたことがなかったのだが、食べてみたらはまった。うまい。お肉の味がすごく楽しめるね。

 彼女はおつまみ系の食べ物が結構好き。さきイカとか貝ひもとか、なんかそういうの好きみたい。お酒を飲む時に食べたいってわけじゃなくて、それをおやつとして食べたい感じ。僕もおつまみ系の食べ物好きなので、その気持ちがよく分かる。

 各コンビニでビーフジャーキーを買って、味比べをして、僕たちの中でのベストオブビーフジャーキーを決めたい。

 少し話をそらす。

 先日彼女が食パンになにも付けず、そのまま食べていたことがあった。それを見たTさんが僕に「彼女が食パンになにもつけずにそのまま食べてた!かわいそう」と言ってきた。彼女が望んでそうしているのに、なにも付けられずそのまま食べるしかないかわいそうな彼女!という認識で僕に報告してきた。このままだとジャムでも買って彼女にあげちゃうんじゃないかと不安だったので、彼女はそのままのやつが好きなんですよ!!って三回くらい念押ししておいた。Tさんは結構ぶっ飛んでるので、これで美味しく食べられますよ!とか言ってジャム渡しそう。

 話を元に戻す。

 最近、インテリアに関する興味が湧いてきたらしい。引っ越しをするとしたらという仮定で、家具の配置や選び方を勉強しておきたいとのこと。今のところ予定はないけど、さて引っ越し!ってなってから勉強するよりも、少しずつ知識を蓄えておこうということらしい。

 この彼女の興味とやる気を応援したいなと思う。きっと彼女が気になることに対して真剣に取り組めば想像以上の結果が出せると思う。インテリアの知識を得ようと勉強すれば、インテリアちょっと好きです!くらいの人はすぐにぶっ飛ばせるくらいになりそう。

 彼女が欲しいようなインテリア雑誌を探してあげたいなーと思う。興味があることにはどんどん取り組んでいってもらいたい。彼女は興味がある方向に対して絶大な力を発揮するから。

 最近はあんまり、彼女の中のブームってないかもしれないなあ。

 スマホが修理中のため、ハマってたアプリもできず、可哀想だ。

 ブームを起こせるような何かを見つけられるように、周囲に意識を張り巡らせておかなくちゃ。彼女の気に入りそうなもの、好きそうなものを提供していくぞー!