かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

おべんとう

 うおーん。

 しんどい。

 仕事終わって、彼女と実家へご飯を食べに行って、ちょこっと買い物して帰ってきたらしんどい。

 予定があって、休憩することなく動けば、疲れを感じつつも動き回ることができる。

 でもそれが終わった~ってなると気が緩んでどっと疲れがくるってわけだ。

 今日は結構元気だと思ってたんだけどなあ。

 今日も朝起きてお弁当を作った。

 昨日のうちにおかずを用意しておいたので、詰めるだけ。

 前日よりも手際を良くして、時間を短縮することに成功。

 2日連続でやったらもう結構しんどいね。

 明日彼女が休みだから、お弁当作らなくていいよって言ってくれて、やらなくてよくなった。

 明日もやったら、その翌日頑張れるか怪しい。

 今日で結構参ってきた。

 明日のおかずのことを考えるのがしんどい。

 彼女これを毎日やってたんだから、そりゃあ嫌になるよなあって思った。

 料理するのが楽しくないって言ってた気持ちがよく分かる。

 ずーっとやってれば感覚が麻痺してきて、毎日やってても平気になるのかなあ。

 その領域にはなかなか達することができなさそうだ。

 お弁当作ってもらえることが当たり前なんて、絶対に思っちゃいけないなあと心に誓う。

 相当大変なことは痛いほど理解したので、前日のおかずの準備を手伝うとか、レシピの案を出すとか、リクエストをするとかして、なにかの形で協力することを忘れないようにしたい。

 朝から頑張るのは本当にしんどいね。

 おわり。