かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

でぱこす

 今日は色々お出かけしてきた。

 午前中はちょこちょこっと出掛けて、家に帰ってきてからお昼ごはんを食べた。

 簡単な昼食だったからぱぱっと済ませて、出掛ける支度をして、ちょっと遠くへお出かけ。

 この辺では都会な方の駅周辺へとやってきた僕たち。

 前職でお世話になった、おばさまの娘さんへのプレゼントを買いに。

 先日結婚祝いをおばさまから頂いて、そのお返しは不要と念を押されていた。

 彼女の発案で、娘さんの進学祝いをあげたらどうだろうという話になった。

 名案である。結婚祝いのお礼もふんわり含まれていて良い感じ。

 色々考えた結果、プレゼントは口紅に決定。

 田舎在住の僕たちは、都会へと繰り出さないといい感じのブランド品を取り扱っているお店がないわけで。

 少し遠出をして、買いに来たのだ。

 名だたるコスメブランドたちがワンフロアにひしめき合い、キラキラしてる空間へとやってきた僕たち。

 早速お目当てのブランドを見に行って、どの色がいいかなあってちょっと悩んだけど、店員さんに聞くのが早いや!って聞いてみた。

 ついでに彼女の口紅も買ってあげるよ~って言ったら彼女がめちゃくちゃ喜んだので、言ってよかったなあと思った。

 おすすめの色を聞いて、娘さんへのプレゼントは即決まった。

 彼女の方もおすすめを聞いて、試しにつけさせてもらって、しばらく悩んでなんとか決まった。

 普段使わない色と、使い慣れている系統の色と迷ってたけど、普段使わない色を選んだ。

 どっちも似合ってたけど、普段使わない色のほうが華やかだったし、見慣れてない感じが新鮮でいいなって思ったので、正解だったと思う。

 目的のものはわりと早い段階で買えた。

 そこでせっかく来たんだからと、色々見て回ることにした。

 普段来ないから、知らないものもたくさんあって楽しいのね。

 いっぱい歩いて足がしんどいし疲れたんだけど、楽しかった。

 彼女が欲しがっていたパジャマも買うことができたし、本屋さんに寄って漫画も買えた。

 その後、別のところにある雑貨屋さんへも寄って、結婚祝いをくれた職場の人たちへのお礼の品も買うことができた。

 かなり充実したお買い物ができたと思う。

 くたくたになりながら帰りに実家へ寄って、ご飯を頂き、お土産ももらって、帰路についた。

 そうそう、スーパーへ寄り道して少し買い物もしたんだった。

 ほぼ丸一日出掛けてた。久しぶりかも。

 本当にめちゃくちゃ疲れたけど、だいぶ満足した。

 彼女が欲しいもの、わくわくするものをたくさん買えてよかった。

 だいぶやることもこなせたので、気持ちも楽になったんじゃないかな。

 また明日から頑張ろう。

 おわり。