かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ぶらんでー

 今日は彼女と充実した休日を過ごした。

 朝起きて、買い物に行って、帰ってきてからプリンを作った。

 この間からお菓子作りをしようって言ってたのだ。

 なんとなくプリンが食べたい気がして作ることにした。

 必要な材料と作り方は彼女が調べてくれて、足りないものを買い物に行った次第。

 混ぜたり、温めたり、蒸したりしながら調理。

 料理に不慣れな僕を、彼女がうまくサポートしてくれて、なんとか完成した。

 大きい器にひとつドカンと作って、あと小さい器に二つ作った。

 粗熱が取れるのを待ちきれなくて、小さい方を食べてみた。

 非常にあっさりとした、甘みも抑えられた感じのおいしいプリンが出来上がった。

 濃厚なプリンが好きなので少し物足りない感じもあったけど、間違いなく美味しくできた。 

 プリン作りもわりと簡単だね!

 そんな風に言えるのも彼女のおかげ。

 ところどころで発揮される、お菓子作りの知識が成功を手繰り寄せてくれた。

 大きいプリンはこれから食べるので楽しみ。

 プリン作ったあとは、しばしの読書タイム。

 そういう時間を作りたいって思ってたけど全然作れてなくて、今日やっと作れた。

 二人で住み始めて、初めての時間。

 本読んでたら眠くなっちゃったけど、非常に有意義な時間だった。

 こういう時間がいつも取れると心が充実するんだと思う。

 晩ごはんは彼女が料理の腕をふるい、美味しいパスタを作ってくれた。

 とっても美味しかったので、また作ってもらいたい。

 僕の作るパスタが最高に美味しいと思ってたけど、彼女のパスタも最高に美味しかった。

 それから、夏に向けてタオルケットを探しに出かけた。

 早めにご飯を食べたから、その後お出かけする時間的余裕も精神的余裕もあった。

 お揃いのタオルケットでもよかたんだけど、二人の好みを反映させて別々のを買った。

 これで暑くなっても安心である。

 ついでにちょこっとスーパーでおかいものもして、帰ってきた。

 ほら、とっても充実した一日だった。

 楽しかった~。

 プリン作るのも、読書の時間も、お出かけも。

 心が休まった感じがする。

 まだ時間もあるし、もう少し今日を満喫したい。

 おわり。