かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

なまけ

 うーんうーん。

 どうにもこうにも時間がない。

 僕がすぐにぐったりしちゃうから夜更かしもできやしない。

 彼女の調子がずっと良くない。

 思い返すと、一緒に働いていた頃もずっと調子悪そうとか書いてたっけ。

 元気なときの方が少ないくらいだったかもしれない。

 そう考えると、最近元気だったなあ。

 インフルになる前、一緒に住み始めた頃から今まで。

 ちょこちょこ体調悪いってときはあったけど、頑張ってくれてた。

 仕事終わって帰ってきて、動けないほどに寝込むとか殆どなかったように思う。

 気を張ってたんだと思う。

 無意識に無理をしてたかもしれない。

 気合を入れると頑張れちゃう人だから。

 どんなに体調悪くても、仕事の間は走り回れちゃう。

 仕事が終わった瞬間にふらふらでぶっ倒れそうになる。

 家でもそれに近いくらい頑張ってくれてて、今その反動が来ているのかなあ。

 なんにせよ、体調を上り調子にしてもらわなくっちゃいけない。

 無理せず休んで、ごろごろして、精神的に余裕を持って過ごして欲しい。

 最近僕の調子はまあまあで、仕事から帰ってきてもわりと動ける。

 だから料理できる。

 最近仕事が楽だったんだろうね。

 これで僕までしんどくてぐったりしてたら、この家の生活はままならなくなってしまう。

 でもさあ。

 彼女にしんどいのに無理して頑張らせたくないのよね。

 うまくバランスとらないとね。

 頑張るところと、頑張らないところ。

 クオリティを保つところと、多少下げてもいいところと。

 あんまり怠けるのは良くないけど、時には怠けることも大事だ。

 なまけよう。

 おわり。