かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ひよこ

 4月も折り返し地点。

 去年の今頃の僕は何をしていただろうか、と考えた。

 振り返れば簡単に分かることが一つある。

 そう、去年の今頃、僕には人生の転機が訪れていた。

 ずっと続けていた仕事をやめ、転職を決めた。

 それから面接をして、採用通知を貰って、今までの仕事を退職するっていうくらいのタイミング。

 懐かしい。

 一年前なんだけど、もっと前のような気がしてしまう。

 それくらい一年間で色々変わった。

 僕のイメージでは、普通の人が3年とか5年とか掛けて発生させるイベントを、一年間で全部やった感じ。

 当時のブログを読み返してみると、結構不安がってる。

 環境が変わることを怖がっているようだ。

 当時の僕には、なんとかなるから安心しろって言ってあげたい。

 彼女との関係性も変化していき、どんどん僕にとって良い方向に進んでいった。

 トントン拍子っていうのはこういうことを言うのだろう。

 妙にポジティブな僕は、うまく行き過ぎることに不安を覚えることはなく、うまく行ってくれれば最高じゃんって思っていきている。

 それが更に良いことを連れてきてくれたって感じかな。

 彼女と付き合いたい。

 彼女と一緒に住みたい。

 彼女と結婚したい。

 彼女とずーっと一緒にいたい。

 こんな願いがどんどん叶った。

 最後だけまだずっと続いていく願いだね。

 この一年かなり頑張ったと自分では思う。

 足りない部分は間違いなくたくさんあった。

 でも、ぼーっとしてたらこんなに急展開で色々進まなかったと思う。

 もちろんそこには彼女の助力が不可欠だった。

 僕の尻を叩いて、ぼーっとしてるんじゃないよって言ってくれるもんね。

 当時の彼女に今の僕が言えることは、僕を信じて付いてきてくださいって言うことだろう。

 あとは、大変だけど、僕と一緒に頑張ってあげてねって言いたいかな。

 後悔はさせないから。

 こいつと一緒にいてやってよかったなって思ってもらえるように、僕は頑張るから。

 一年前の僕は、ひよこみたいなもので、今の僕から見ると頼りないし弱かったなあと思う。

 そう思えるってことは少しは成長したかな。

 まだまだダメなところもあるけれど、彼女を幸せにするために頑張ろうと思う。

 おわり。