かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

好きなものの法則

 久々に彼女の好きなものについて書いてみる。

 先日、彼女が好きな化粧品が口紅に決定した。

 化粧品の中でどうやら口紅に一番惹かれるようだ。特に最近。おかげで口紅ばっかり買って、何本もあるらしい。そうすると気に入った色のやつばっかりつかって、使わないのも出てきちゃうんじゃないの?と思ったら、満遍なく使ってるんだって。これは口紅好きを名乗る資格があるなと感服した。彼女が好きなブランドの彼女が持っていない色の口紅をあげると喜んでくれるはずだ。

 彼女いわく、口紅というのは使うのが難しくて、最初は上手く使えなかったとのこと。僕なんかは、化粧といったら口紅!みたいなイメージがあって、一番お手軽なものだと思っていたけどそうでもなかったみたい。奥が深いなあと思った。

 最近、あまり登場することがなかったけど、くまのぬいぐるみも好き。僕にとって当たり前のこと過ぎて、ここに書く時に思い浮かばなくなっていた。

 先日とある漫画に出てくるくまのぬいぐるみが実際に販売されるってことで、僕と彼女は物凄くテンションが上った。超有名なぬいぐるみブランドとのコラボで、そのお値段約四万円。金額的には妥当なところなのだが、いかんせんすんなり出せるものではない。しかし、好きな漫画というのと、好きなぬいぐるみというのとで、危うく予約注文してしまうところだった。少し冷静になって思いとどまれたのでよかった。

 くまのぬいぐるみ高いんだよね。いいやつ。そうでなければ僕は彼女にいくつもプレゼントしていたかもしれない。そればっかりあげてたらあんまり喜んでくれなくなりそうだけど。

 彼女のくまのぬいぐるみ好きは確かなもので、こだわりもちゃんとある。彼女のお眼鏡に適うぬいぐるみは限られているので、なんでもかんでもプレゼントしてはいけない。くまならなんでもいいと思ってるでしょって言われちゃうよ。

 あとは昆布が好きだなあって思う。

 僕のお弁当に入っていた昆布の何かを食べたら気に入ってくれた。また食べさせてあげたいなああれ。あと塩がたっぷりついてる、昆布茶用にもおやつ用にもなる昆布がすごく好きらしくって(ただし買える場所がかなり限られている)それを求め続けている。

 もしかしたら海藻が好きなのかも。乾燥わかめもたくさん食べてお腹いっぱいになって気持ち悪いって言ってたし。海苔は好きか嫌いか、どっちでもないのかよく分からない。特別好きも嫌いもないのかもしれない。

 あぁそうそう、海ぶどうも大好きだしね。

 彼女は海産物が好きなんだなきっと。

 彼女の好きなものについて考えて、ここに書いてまとめていると情報が整理されて、彼女の好みの法則のようなものを見つけられる。

 たどり着けば簡単な法則なんだけど、気づいた時楽しい。

 これからも続けていこう。