かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

結構な雨でした

 今日は彼女と遊んだ。もう初詣ではないけど彼女と一緒に神社にでも行こうかと思っていたところ、生憎の雨だった。そこまでこだわっていたわけではないし、雨に濡れてまで行くのもなーと思ったのでその案は中止。とりあえずご飯を食べに行くことにした。彼女とは食べたいものを共有できるから食事がすごく楽しい。これは毎回言ってるよね。毎回思ってるってことだね。

 最近彼女は痩せようって思っているみたい。僕は彼女が太ってるって思わないしダイエットしたほうがいいとも思ってない。でもそれは僕から見た意見であって、彼女が気にしているっていう事実は揺るがない。僕がなんと言おうと彼女が痩せたいと思っているのだから、僕はそれに何らかの形で協力しよう、応援していこうと思った。

 ということで今日は野菜をいっぱい食べた。お腹にも良さそう。最近僕も野菜を食べることが好きになってきていたので丁度いい。歳を重ねるごとに好き嫌いが減っていく感じで僕は嬉しい。あ、これは僕個人のお話ね。

 彼女が野菜をいっぱい取ろうって思っている時に、僕が「えーその野菜嫌いだから食べたくない」とか、僕が野菜嫌いっていう事前情報があったら彼女も遠慮してしまって気軽にサラダを食べられなくなってしまうかもしれない。だから良かったなあって思う。

 その後、ホームセンターにちょろっと立ち寄って物色した後、いつもの様にまったり過ごすことにした。僕はこれが大好きだ。

 何をするでもなくぼーっとテレビを観ているようなそんな感じ。彼女と過ごすなんでもないようなその時間が僕にとってはとても特別なものなのだ。

 腰が痛いっていう彼女にマッサージをして、頭をなでてあげて。彼女がくつろいでくれることが僕にとってすごく幸せなこと。くだらないテレビ観て、同じ所で笑って同じ所にツッコミを入れて、同じ感想を同時に口にして一緒のこと思ったーなんていうようなそんな時間がすごく幸せ。バカなノリで変な会話するのもすごく楽しいし、それで笑ってくれる彼女が可愛いし、なんだか今日はとっても幸せで楽しかった。いつもだって楽しいし幸せなんだけど、今日はより、そんな風に感じた。こんな生活良いなって、ずっと毎日こんな風だったらいいのにって思った。それくらい素敵な時間を過ごせた。

 夕飯は僕がカレー食べたいって事前に言っていたので、彼女がカレーにする?って気を利かせてくれて食べに行くことにした。やっぱりこういう時に好きなものを一緒に食べられるのいいなあって思う。

 美味しいカレーが食べられて満足した僕たちは、ちょっとだけお買い物をしてから帰ろうっていうことで、ぶらぶらとお買い物へ。欲しいものが特に思いつかなかったからそのまま帰ろうかってなっていたんだけど、彼女が、以前僕が爪のケアをしたいって言っていたのを思い出してくれて、それを探してくれた。彼女が探してくれたおかげで、いいものが見つかって僕はホクホク。その後彼女も欲しかったものを見付けて、楽しい気分のまま帰路についた。

 せっかくお買い物に行ったんだから、何か買って家に帰ってからそれを見る楽しみが欲しいっていうのは僕も彼女も共通して思っていることで、今日はそれが上手いこと実行できて良かった。

 毎回彼女と遊ぶと、いつも嫌な思いをさせてしまったり悲しませてしまったりするけど、彼女をずっと支えていきたいし、守ってあげたいなって思う。一緒にいて、こんなに楽しく幸せな気分にしてくれる彼女を大切にしなきゃなって思う。

 この幸せを失わないように努力していきたい。