かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

あめりかのうし

 お盆休み突入。

 のんびりまったり過ごせる休みはとーっても久しぶり。

 彼女の休みはお盆とか全然関係ないので、あんまり休みが被らないのが残念。

 でも今日は二人とも休みだった。

 しかも、なんと今日は彼女の実家でバーベキューが開催されるという。

 ということでお呼ばれしてきた。

 昨日の深夜こちらにやってきた、みずまんじゅうくんとおはぎちゃんもいる。

 二人に会えるのが楽しみで仕方なかった。

 みずまんじゅうくんはもうばっちり僕のことを認識してくれている。

 三ヶ月振りくらいの再会。

 最初はちょっと照れてたけど、割とすぐに慣れてくれた。

 僕が子供の頃、久々に会う親戚の人とは毎回人見知りしてたけど、みずまんじゅうくんはそういうのあんまりないみたい。

 虫かごに入ったカブトムシのことを教えてくれたり、今からバーベキューやるんだよ!って教えてくれたり。

 一生懸命たくさんおしゃべりしてくれた。

 どんどん話せる言葉が多くなってる。

 話しながら興味が別のことに移って、内容がどんどん変わるのが面白い。

 バーベキュー始まるまではみずまんじゅうくんと遊んで、バーベキュー始まってからはおはぎちゃんと一緒にイスに座ってお肉を食べた。

 おはぎちゃんは、僕のことをまだ何者かしっかり認識していないと思うけど、一緒にいても嫌がられなかった。

 おばちゃん(彼女)のことは分かるんだけど、僕のことはおじさんと理解してないと思うんだよね。

 一緒にいて、たまーにこの人はだれだろう?っていう目で見られている気がした。

 あれがたべたい~!と言葉にならない声で主張してくるおはぎちゃんのご要望を叶えるお仕事。

 食べてて手が汚れると、拭いてちょうだいと差し出してくるのが可愛かった。

 おはぎちゃんもかなり意思の疎通ができるようになってて、会話が楽しい。

 家の周りをお散歩してる時に指をぎゅっと握って手を繋いでくれるのも可愛かったなあ。

 どんどん成長している二人。

 みずまんじゅうくんがもうちょっと大きくなったら、いろんな遊びができるのかなあ~ってわくわくしている。

 昔は子ども苦手だったけど、下手くそだけどお世話ができて楽しい。

 やっぱり彼女は相手するのがじょうず。

 子どもの心を惹きつけるのがうまいのかなあ。

 彼女を見習って接してるとレベルアップできそうな気がする。

 家に帰ってきてから二人でぐったりした。

 元気いっぱいのお子様と一緒にわいわいしていると楽しいけど疲れるよね。

 暑さもあったし。

 でも楽しかった~。

 お盆休みの良いスタートだったと思う。

 大満足!

 おわり。