かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

みずまんじゅうくん彼女を救う

 仕事中の彼女につきまとってくる男がいて、その男は何度か彼女に絡んできた。彼女と話したいとかそういうレベルを超えて、付き合いたいくらいにまでいってるようなやばいやつ。

 自分をイケてると思っているのか、どうしたら初対面の女性にそこまでいけるのか知りたい。

 僕はそいつが彼女に何らかのアクションを起こす日に限って休みで、休日ご飯をを食べていたら、そいつがやってきて職場でうろうろしているという一報を受けて急いで向かったこともあった。

 僕はずっとそいつがどんなやつなのか知らなかったのだが、ある日、僕がいる時に職場に現れ、彼女からあいつだよと教えてもらえた。

 まあ冴えない地黒のちっちゃい男で、こいつに声を掛けられて、すてき!って付いて行く女がいるとすれば相当な馬鹿だなと思うようなやつだった。乗ってる車はオラついてるし、かっこつけたいんだろうけど、本人がダサかったら意味ないよね。

 何度目かに絡まれた時に彼女が、結婚してますって奴に言った。これは僕と相談して、こう言えば流石に引き下がるんじゃないかという判断のもと導き出された対策だった。

  本当に結婚していると奴が思ったかどうかは分からないが、少なくとも自分が拒絶されていることは分かったはず。なお、そう言われて姿を消した後、しばらく 時間を置いて再び職場に姿を見せるという謎の行動を取り、彼女を恐怖させた。その様子を見ていたY君いわく、あれは犯罪を犯すくらいのヤバイやつだとのこ とだった。

 それからしばらく、本当にたまーに姿をみるくらいで、彼女に絡むこともなくなり、僕はそいつのことを忘れ去っていた。

 今日、彼女が職場へ忘れ物を取りに来たのだけれど、その際にみずまんじゅうくんを連れて来てくれた。あんまりごきげんじゃなかったらしく、僕が「みずまんじゅうくーん!!」と近づいていったら、嫌がられた。

 そしてこの絶妙なタイミングで、件の男がやってきていて、みずまんじゅうくんを連れた彼女をじーっと見ていたらしい。

 結婚しているという話を信じざるを得ない証拠を提示された奴は結構な衝撃を受けたんじゃないかなと推測される。

 本当に結婚してたうえに子供までいる!?ってなってたら面白い。

 みずまんじゅうくんグッジョブ!彼女を守った!

 これにより、この男から何かのアクションが起こることはほぼなくなったんじゃないかな、と思う。一安心だ。

 やろうと思ってできることじゃないので、すごく説得力のあるストーカー対策となった。

 これは使える。