かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ぼんかれー

 最近、お出かけしてないなあと思った。

 今まで行ったことのないところに行きたいっていう気持ちもあるけど、まずは身近なところにお出かけすらできてないない。

 雑貨屋さんに行くとか、神社にお参りするとか。

 二年前は毎週のようにやってたんだよね。

 よくあんなに出掛けてたなあと思う。

 それだけ時間があったんだよね。

 金銭的な余裕もあった。

 あの頃のようにというのは難しいけど、たまにの気分転換に出掛けるのはいいよね。

 あぁそうか、あの頃は平日に休みがあって動きやすかったんだよね。

 うんうん。

 よく、結婚したら自由にお金を使えなくなるからって言うよね。

 僕はそんなことないだろ~って思ってたけど、正にそうなった。

 自分だけ良ければいい、という風には考えられなくなるもんね。

 いくらお金があっても足りない。

 将来のために貯めておかなくちゃならない。

 総合して考えると、休日でも人で溢れておらず、お金が掛からず、気分転換ができる良いスポットに行きたいということになる。

 これは難しい。

 お城跡とかも人いるのかなあ。

 今の時期は暑いや。

 暑いのはよくない。

 ということは外で活動するのは却下だ。

 やはり室内。

 お店に行くしかない。

 雑貨屋さんか。

 うーん。

 あ、図書館。図書館は涼しくてお金を使わなくて、静かでリラックスできて良い。

 あぁでもあれだ。今は夏休みシーズン。

 うーんだめか。

 アクティブな人たちは海とか行くのかな。

 夜の海は好きだけど、海水浴は好きじゃないなあ。

 僕にお出かけをするという意識が失われていたので、これをきっかけに、お出かけという認識を強めていこうと思う。

 彼女とどこか行ったら楽しいもんね。

 この間見つけた大きな公園に行くのも良いかもしれない。

 考えてみよ~っと。

 おわり。