かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

いっち

 仕事からの解放。

 明日は休みだわーい!

 今日嬉しかったこと。

 彼女と他の人にはなかなか伝わらないネタで息がぴったりだったこと。

 これは正確には昨日嬉しかったことか。

 僕と彼女にはこういう、妙なところでの一致がよくある。

 お互いに同じタイミングで観たわけでもない昔のCMの歌を一緒に歌えたり、そんなに認知されていないと思われる芸人のネタを再現できたり。

 昔っていうのが、数年前とかじゃない。

 僕らが小、中学生くらいのときに観た番組のやつとかよ。

 これは、注目するところ、興味をもつところが似ているということなんだと思う。

 イコール、気が合うっていうことで。

 こんなに一致する人は初めてだ。

 年が同じっていうのもあるのかもしれない。

 とはいっても、それだけでこんなに共通する部分ができるわけでもなく。

 彼女が特別だってことだと思う。

 一つ一つは些細な一致だけど、積み重なっていくと、本当にめちゃくちゃ気が合うんだなって思うんだよね。

 昨日のこれも、彼女が、これが伝わる人は僕以外にいないと思うって言ってくれて、すごく嬉しかった。

 前に言った、発言が一言一句被るっていうのも、注目するところが同じで、更にそこから得た感想が同じっていう、絶妙な気の合い具合があってこそだ。

 こんなに息の合う相手を見つけられるなんて、凄いことだよね。

 僕はとっても幸せものだ。

 今日一日、その嬉しかったことを時折思い出してた。

 心待ちにしていた休み。

 予定もあるけど、きちんとこなしつつ、身体を休められるようにしたい。

 おわり。