かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

さいしんきしゅ

 彼女のスマホが新しくなった!

 僕にとっては結構な出来事なんだけど、彼女にしてみるとそれ程でもなさそう。

 彼女にとっては、スマホでできること、つまり中身が大事。

 新しいスマホになって、今まで遅くてストレスを感じていた作業がサクサク動くようになるとか、画面が大きくなって見やすいとか、そういう変化はきっと嬉しいはず。

 僕は、とにかく新しいスマホが手に入ったことが嬉しい。

 最新機種だからスペックも間違いなく良いはずだし、なにより新しいものが好きだから、触れるのが嬉しい。

 根本的に興味のある部分が違う。

 新しいスマホを手に入れたときの温度差はかなりあったと思う。

 せっせとデータを移行して、使えるようにして、彼女に引き渡した。

 移行に失敗してデータが消えるとか、何か不具合が起こるとかあってはならない。

 自分のスマホなら諦めもつくし良いんだけど、人のスマホとかデータをダメにしたら大変なことだ。

 プレッシャーが凄い。

 ちょっとドキドキしながらやってた。

 ずっとやるって言っててなかなか新しいスマホにできてなかったから、今日やっと替えることができてよかった。

 スマホで半日が潰れてしまった。

 でも、夜にはお散歩に行けた。

 帰り道で、ハンドソープのにおいに関して二人で相談できるのが良いって話をしてた。

 それって僕にとっては当然のことだったんだけど、たしかに世の男性はそんなことどうでもいいって感じで興味が無いのかもしれないなと思った。

 僕はなんにしても彼女と相談して、意見を交換して色々決めたいと思っている。

 彼女がこれどう思う?って聞いてくれたら、極力考えて返事をしようと思ってる。

 たとえよく分からない分野のことでも。

 そうやってることって良いことだなって、自己評価高めな僕は、自分をポジティブに評価してあげた。

 同時に、彼女も僕に対して極力意見を求めて、僕の希望を優先しようとしてくれる。

 聞かずに決めたほうがすんなり決まったり、彼女の意見が通るのにも関わらず、僕のことを気にしてくれているのは本当にありがたい。

 僕はたまに一人で突っ走っちゃうことがあるから、注意が必要だ。

 お互いのことを思いやる気持ち、大切だよね。

 おわり。