かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

はすかっぷ

 ついにこの時がやってきた。

 彼女のスマホを新しくする時が。

 iPhoneにしたいところだけど、かなりの高確率で画面が割れるのでやめておく、というのが僕と彼女の共通認識。

 前回スマホを替えた時にも僕が色々口を出させてもらった。

 データのバックアップも取ったし、新しくなってからの設定も触った。

 当たり前だけど彼女の生活にスマホは欠かせなくて、スマホに関連していろんな事があった。

 お正月くらいにスマホが全然言うこときかなくなって、設定も全部消えて、みたいなことがあった。

 あの時は修羅場だったなあ。

 困りごとのサポートが遠隔だったから、大変だった。

 目の前に彼女がいて説明できたら、あるいは僕が直接触って操作できたら、と何度も思った。

 そう思うと今はすごく良い。

 困ったことがあれば、僕に渡してもらえればなんとかできる。

 彼女が一人であれこれ悩まず、大変な思いをしなくて良い。

 徐々に彼女の知識やスキルが上がっていることも忘れちゃならない。

 簡単なトラブルにだったら十分対応できる。

 激動の二年間をこのスマホとともに僕たちは歩んできたのだ。

 そう思うと感慨深い。

 次のスマホへのデータ移行だったり設定はもちろん僕がきっちりやらせていただく。

 これから先、どうなるか分からない僕たちの人生を、新しいスマホと共に過ごしていく。

 大切なやり取りをしたり、思い出の写真を撮ったり。

 単なる道具だけれど、それ以上の価値を持った素晴らしい機器である。

 なぜかスマホ賛美になってしまった。

 ガジェット好きとしては、新しいスマホが楽しみで仕方ない。

 おわり。