かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

すきなこともの

 昨日の、彼女の好きなことの続き。

 音楽を聴くのが好き。

 彼女の音楽に対する興味は幅広くって、しかもおしゃれだ。

 クラシックとか、ジャズとか、僕が思う真の音楽好きの条件に入ってくるジャンルの音楽を聴く。もちろんそれだけじゃなくて、邦楽、洋楽問わず色んな音楽を聴いている。演歌も聴くし、フォークソング的なのも聴く。

 一番聴かないのはおそらくロックだろうなーと思う。それも全く聴かないってわけじゃない。

 よく、自称音楽好きが「なんでも聴くよ~」って言うけど、そういう人に限って聴く音楽に偏りがあることが多い。

 彼女は選り好みしないで、おすすめしたらとりあえず聴いてみてくれるし、気に入る気に入らないという感想もちゃんと教えてくれる。彼女と出会った頃に僕の好きなジャンルのCDを貸したんだけど、ちゃんと聴いてくれて、気に入ったやつを教えてくれた。後に知ったんだけど、僕の貸したCDは彼女の一番聴かないジャンルだった。

 でも、聴いてみようって思ってくれて、しかもその中から気に入ったものも見つけてくれて、僕はとっても嬉しかった。

 最近は彼女におすすめするっていうことも少なくなってしまったけど、気に入ってもらえないことを恐れず、おすすめしてみたいなあという思いはある。

 続いてご紹介するのは、スマホ

 スマホ自体が好きというよりは、スマホで暇つぶしするのが好き。

 彼女いわく携帯依存症みたいなところがあるとのこと。僕からみるとそこまで依存しているようにも思わないけど、暇な時は確かによくスマホを見ている。

 何を見ているかといえば、甥っ子(みずまんじゅうくん)の写真や動画。あとはネットのまとめサイトや情報サイト。

 ゲームにハマっているときはずっとそれをやっている。

 僕は毎日パソコンに前にずーっと座っているけど、彼女はパソコンを使わない代わりにスマホを見ているという感じだと思う。

 ネットで情報収集をしていれば、有益な情報も手に入るし面白い知識も増える。僕が得た知識と彼女の知識が被ることがあるのは、おそらく収集先が同じか似ているからだと思う。

 特に可愛いものや素敵なものがまとめられて紹介されているページを見るのが好きみたいで、見つけたものを僕に紹介してくれる。

 僕と彼女の連絡手段もスマホだし、当たり前だけどなくてはならないものだよね。

 彼女がスマホきらいでずっとガラケーです!じゃなくてよかった。連絡不便そう。

 さて今回も二つ彼女の好きなこと(もの)を紹介しました。

 また次回お楽しみに!