かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

開通

 ついにネットが開通した。

 そう、今僕はキーボードをカチャカチャやってブログを書いている。

 とってもいい気分だ。

 パソコン最高。

 ネットがない生活ってこんなにも辛いものかと今月に入ってから痛感してた。

 ネットがないっていうと正確じゃないかな。

 スマホがあるからね。

 でも僕も彼女も、スマホの通信量を気にして使わなくちゃいけなかった。

 彼女は今までもスマホ中心の生活だったから、通信量のストレスが僕よりも大きくのしかかっていたと思う。

 大好きなYouTubeも満足に見ることができず、アプリのアップデートも極力控えていた。

 僕はといえば、パソコンでネットが使えないというのが、ストレスというよりも、もはや喪失感のような感じだった。

 調べ物も満足にできず。

 ブログの更新もしづらいし。

 しかしこれでやっと、本来の僕を取り戻せた。

 キーボードをカチャカチャして、いろいろできる。

 おそらく、僕は今までパソコンをいじることでストレス解消をしていた。

 新居に僕の最高に落ち着ける空間ができたと言える。

 これで満足に彼女の役に立つことができる。

 彼女もYouTubeを気兼ねなく見れて、ネットにつなげたゲーム機でゲームができて、スマホのアプリも気兼ねなく通信させることができる。

 なくても死ぬわけじゃないけど、生活の質が格段に向上した。

 僕らは生活の質を上げるための投資を惜しまない。

 衣食住。

 単純にお金を掛けるだけじゃなくて、低予算の中でどれだけ自分たちが満足するものを得られるかということに向かって頑張ることができる。

 結構上手に生活の質を上げてきてると思う。

 順調に生活しやすくなってるし、居心地がよくなっている。

 一か月経たずしてこの調子だから、きっと来月再来月と過ごしていけば、最高の家が出来上がっていくはずだ。

 楽しみ。

 伝わったと思うけれど、ネット開通がとっても嬉しいのでした。

 おわり。